偽福祉と保育園の専門家元自治労書記朝霞市議会議員くろかわしげる氏のきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び検証ブログ

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wikihttp://kurokawashigeru.com/ くろかわしげる | トップ http://kurokawashigeru.air-nifty.com/ きょうも歩く http://ronzine.net/?a=b&i=bba29fee922b71d74e753f2487e107fd 黒川 滋 - ろんじんネット 消費増税断固反対 - 黒川滋が本田由紀にこんなブログをTwitter https://ja-jp.facebook.com/dankohantai/posts/434646586566286 ブログ「きょうも歩く」黒川滋朝霞市議@kurokawashigeru https://twitter.com/hitujinomura/status/197899978910339072 http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0de5.html 黒川滋さんのほんとうの正論 http://wwwa.cao.go.jp/wlb/change_jpn/taikenki/h20/sakuhin/3-07.html 赤ちゃんとの初めての生活 http://togetter.com/li/641790 「俗論」に振り回されがちな保育・待機児童問題 by 黒川滋・朝霞市議(@kurokawahigeru) さまざまな角度から黒川先生を検証するブログです

カテゴリ: 黒川滋知ったかぶり

海賊党のご紹介をありがとうございます。
ところで海賊党は、現在、日本各地でシュタムティッシュ(海賊風衆会)と呼ばれる勉強会・懇親会を開催しております。私どもは「ネット政党」ではありませんが、しかしなるべくインタネットでもご案内をさせていただいてはおりますが、なかなか全ての告知には至っておりません。詳細は各地の海賊党支部にお問い合わせいただけますと幸いです。
本記事で話題となっております埼玉県はとくにシュタムティッシュ(海賊風衆会)を頻繁に開催している地域ですので合わせてよろしくお願いします。
さて、「もし、海賊党が正式に、世界海賊党日本支部として、認知されたらインディーズ候補とは、失礼でありませんか?」とありました点につきまして、コメントをさせていただきたく存じます。

私たち海賊党(本部 東京都港区)は、いわゆる「ネット新党」ではありませんし、日本では公務員が政治活動をすることは、大組織や公務員の場合、厳しく規制されております。そのため、会員の利益を守るためにも、ネット上では活動を自粛するように会員達の間では申し合わせをしております。
おっしゃる通り、この海賊党(本部 東京都港区)について、インディーズと揶揄することは失礼にあたるというご指摘も確かにあります。とはいえ、他方で、コメディアンの大川総裁は、インディーズ候補(いわゆる泡沫候補)を応援するお気持ちの強い方でもあります。ですから、海賊党(本部 東京都港区)の会員のなかには大川総裁のファンも大勢おり、また、大川総裁の友人もおります。
実際、シュタムティッシュ(海賊風衆会)の真っ最中に、メンバーの一人の携帯に、大川総裁から「直電」があったこともありました。
大川総裁としては海賊党にも大変に興味を持っており、応援しているとのお言葉を頂いております。実際、大川総裁は、泡沫候補という呼び方は失礼だとの哲学から、泡沫をあらためインディーズという前向きの名称を採用するというかたです。その見識に大いに共感する私たちといたしましては、ぜひ、ウェブ主催者さまにもこの大川総裁のご主旨をご理解いただけますと幸いです。
ウェブ主催者さまにおかれましても、今後とも活動に成果がありますことを祈念いたします。

なお、本投稿文章は、明日発行の海賊党機関誌(プリント版)にて全文掲載させていただく予定にしております。併せてよろしくお願い申し上げます。

しかし、選挙では、同時に「反NHK党」の新座市政策委員であるとも名乗っておられたようです。
この団体につきましては、ここでは私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)との混同による混乱を避けるために、「とり党」または[須澤党]と呼ばせていただきたく思います。
この私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、「とり党」須澤党とは全く別個のものとして、10年ほど前から、スウェーデン海賊党設立にほぼ連動して活動をしてきたSNS上に起源を持つ海賊党です。海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、その後、国際海賊党連盟に正式に加盟をし、毎年、幹部会にも人を送っております関係から、実質的に「国際海賊党連盟 日本支部」としても機能しております。
その関係も有り、日本各地で自然発生した海賊党団体の皆様にお願いをして、各団体が集合する形で、海賊党(本部 東京都港区)という総務省登録団体としても存在をしております。累計の加盟人数は400名余りとなっております。
この海賊党(本部 東京都港区)は、「とり党」とは異なり、ネット新党ではありません。
また左右の過激派とは一線を画しており、組織の中には、自民党員や共産党シンパのかたもいらっしゃいますが、お互いに仲良く未来を目指した活動をしております。私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、暴力革命や過激な政治活動、テロ活動については例え冗談であってもこれを支持してはならないという点では完全に一致しております。

そのまえに類似名称の「政治団体」についてコメントをいたします。
俗に言う「選挙が好き」で、政治家になることが目的の似た名称の組織、「日本海賊党」(当方での調査の結果、本部不明。一説に千葉とも新座とも秋葉原とも池袋とも)通称「とり党」あるいは、とりとん党、と呼ばれる「公式」?団体がネット上には大量の宣伝文言を書いていますが、私たちとは、一切関係がありません。
駅頭で街頭宣伝をしていたのは、おそらくは、この「とり党」の関係者であると思われます。「とり党」、「日本海賊党」とは、すなわち、落選議員たちが既成政党からの公認を得られないためにヤドカリのように利用して集まっている団体のことです。
このヤドカリ団体、「とり党」は、総務省の登録を何度も解消しては、その後、選挙が近づくと再び同名、同一陣容で登録を繰り替えしている政治団体です。何度か登録されていますが、ネット上で「坂将太さんが党首に就任」と書かれていたときにも、総務省登録では、代表の名前は同一人物でした。その代表が須澤秀人氏、通報トリトン(ひでとん)氏です。
このかたは埼玉県新座市の市議会議員に2015年2月に立候補していらっしゃいましたから、街頭演説を目撃されたのは、このかたではないでしょうか。
現在、この須澤秀人氏、通報トリトン(ひでとん)氏が代表であるようですが、このほか、会計(実質的に副代表)に須澤洋子さんが就任していらっしゃいます。ご自宅の住所は千葉県で同一の住所ですから、ご夫妻で「日本海賊党」を名乗っていらっしゃると言うことのようです。(千葉の在住の方がなぜ埼玉で市議に立候補できたのかも不思議ではありますが。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかしっかりした政党ではありませんか?

傲慢で思い込みが激しく、人を見下す黒川滋尊師には、判らないこともあるのですよ。

「海賊党の皆様、掲載が遅れました事お詫び申し上げます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

2016.11.17

11/17 今検討されている配偶者控除の見直しは身分的特典となる改悪です

財務省が配偶者控除の見直しの検討を進めているが、展開も提案も報道もデタラメな感じがしています。

元々は、不合理な配偶者控除の全面廃止が課題だったはずのこの話が、いつの間にか配偶者控除の拡大が検討されて、かつてあった配偶者特別控除の復活、つまり女性はいつまでも従の立場で働きに出ることを固定化させる話になっています。

メディアで「103万の壁」という言葉が一人歩きしていますが、この金額設定の意味は伝えられていません。そのなかで単なるソントク、感覚的な議論ばかり続けられています。
「103万円」は、
給与所得を得る人の初乗りの控除としての65万円と、
低所得だと適用しようがない本人の基礎控除38万円を配偶者控除として振り替えるようなかたちになっていて、
配偶者のいる本人の賃金労働が合計103万円まで、所得税がかからないようになっている考え方です。現在の配偶者控除は、どうかと思うところはあるものの、制度的には中立的な考え方の範囲内と言うことができます。

しかし、これを130万だの150万円だの拡大することは、その分、配偶者だという立場に税の特典を与えることになります。また、「壁」を意識する人がいれば、130万円や150万円が壁となります。

103万円の壁を超えると損なのか、という問いに対して、
本人(多くは妻)は壁をほとんど意識する必要はありません。超えた分に5%、もう少し稼げば10%と少しずつ税金がかかるようになっているからで、いきなり初乗りで何万円も税金が発生することはありません。
問題は配偶者(多くは夫)の税です。夫が税率20%に乗っていると、「壁」を超えて38万円の配偶者控除が本人控除になると、38万円の20%で、倍以上税金が増えてしまうということになります。

しかしこれってよく考えたら変ではありませんか。

基礎控除なり配偶者控除は、最低限の生活コストに税金をかけない、という考え方があるはずです。しかし
低所得者の場合、その控除の結果、1人38万円の5%、1万9000円しか減税されない。
高所得者の場合、その控除の結果、1人38万円の45%、17万1000円も減税される。
どうも変なんです。まさに人間の属性による逆進性で消費税どころではありません。それを何の説明もなく「103万円の壁」という言葉で、自分たちだけが損しているかのような感情を煽って、ドサクサ紛れに拡大しようとしているのです。
本来、配偶者控除の見直しは、廃止として税収確保策(増税)だったのが、見直しと称して財源がいるというのです。おかしくありませんか。

政府や自民党はさすがにそのあたりを気にしているのか、今度打ち出したのは、
「1000万円以上は配偶者控除を適用しない」
という考え方です。しかし給与所得者の場合、額面の収入の2~4割まで給与所得控除で割落とされますから、年収1500万円までが適用になります。税率でいうと33%の層まで減税を拡大するということになります。またこれを始めると、夫の側に1000万円の壁というものが発生して、また話をややこしくします。

おかしなことだらけに話が展開しています。
メディアは考え方を伝えず、今、配偶者控除をもらっている人だけの感覚でソントクしか伝えません。安倍政権の独特な日本会議的な家族観を忖度しているものと見られます。

配偶者控除をどうするのか、もう1回、話をリセットして議論してもらいたいものです。
話の振り出しは、人の可能性と必要性に応じて働くことで、所得税のソントクを気にしないで済む制度です。特典を拡大することはこれに逆行することになります。

🌑改革の処方としては4パターンではないかと思います。
改革1 税の中立性と、本人の個人情報の観点から、配偶者控除は全面廃止
改革2 配偶者控除を廃止て、高所得者・低所得者かかわらず一律・固定額の税額控除(38万円の5または10%)
改革3 配偶者控除が基礎控除見合いだとすると、基礎控除を配偶者に振り替えられる適用緩和

私は税に身分的特典を加えることは、生き方の選択によって税金で不自然なことばかり起きるので全面廃止がベストと考えますが、それで低所得者がきついなら、定額の税額控除に切り替えるべきだと思います。これによって、低所得者の減税は守られ、高所得者は減税幅が縮小するということになります。

🌑メディアの報道のひどさは、メディアに関わる仕事の多くが男性優位社会で、男が主、女がパート労働ということが当たり前とする感覚に基づいているのではないかと思います。1000万円以上が適用されないということで、「専業主婦からの反発」などというコメントをしています。それで損するのはわずかな高所得な夫を持つ家庭だけでしょう。低所得な専業主婦まで巻き込んで高所得者の特典を守ろうとする報道はいかがなものかと思います。
具体的な計算にもとづかず感覚的議論ばかりされています。

🌑なお、生活給的な運用をしている日本の正社員の賃金制度のもとで、配偶者控除の適用をもって、配偶者向けの家族手当が加算される仕組みを持っている職場は大企業や役所では少なくありません。こちらのソントクの方が大きいのでしょう。
配偶者が働くか働かないかで賃金格差をつけるのは、配偶者が働かずに家にいてくれれば、本人を無制限に残業させることができる、ということの裏返しでもあります。日本国憲法の勤労の義務があるのに、人を働かないことで利益を与えるのは、公序良俗に反する制度ではないかと思うところもあります。
企業でも徐々に見直しが始まっていて、今年はその統計的反映として、公務員も、人事院から配偶者手当の縮小が勧告されています。
朝霞市も12月定例市議会で、職員の配偶者手当の縮小が提案されると思います。その中身が、困ると声を挙げる職員団体もないのに、イデオロギー的にお手盛りをしていないか、きちんとチェックしたいと思います。

| | コメント (0)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検討段階でいちゃもんか、黒川滋先生尊師はえらいね。


チェックって、市議でしょ?市民オンブズマンがする事市議がするの?


もうさあ、市議辞めなよ、だって国政ゴッコって、せめて都道府県知事じゃあないと、国に文句言えないし、周りの市議の先生方を、敵にまわしているから、全会一致の要望書も出せないでしょ?


あと「改悪」これは日本語としては間違い、「改正」が悪くなるならわかるけどね。


まあ、もう一度、札幌学院大学は入ったら?


ドンドン、頭悪くなってる、屁理屈であーだこーだ、だったら、市議辞めて、国政に打って出なよ?


まあ、プレッシャーに弱いから無理か、まあ合法的に討つ、ゆっくりしかし確実にね。


喧嘩売ってきたのも君、自分の間違いを押し付けたのも君、被害者面とは恐れ入る。


なに、またお巡りさん助けて?


どうぞ、法的効力ないんだから。


また、冤罪捏造?、その時は許さない、君が獄中にはいるべきだね。


ネタ握っていますから、強がりはよしなよ、ヘタレの黒川滋先生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。



↑このページのトップヘ