偽福祉と保育園の専門家元自治労書記朝霞市議会議員くろかわしげる氏のきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び検証ブログ

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wikihttp://kurokawashigeru.com/ くろかわしげる | トップ http://kurokawashigeru.air-nifty.com/ きょうも歩く http://ronzine.net/?a=b&i=bba29fee922b71d74e753f2487e107fd 黒川 滋 - ろんじんネット 消費増税断固反対 - 黒川滋が本田由紀にこんなブログをTwitter https://ja-jp.facebook.com/dankohantai/posts/434646586566286 ブログ「きょうも歩く」黒川滋朝霞市議@kurokawashigeru https://twitter.com/hitujinomura/status/197899978910339072 http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0de5.html 黒川滋さんのほんとうの正論 http://wwwa.cao.go.jp/wlb/change_jpn/taikenki/h20/sakuhin/3-07.html 赤ちゃんとの初めての生活 http://togetter.com/li/641790 「俗論」に振り回されがちな保育・待機児童問題 by 黒川滋・朝霞市議(@kurokawahigeru) さまざまな角度から黒川先生を検証するブログです

カテゴリ: 黒川滋

2015.11.04

11/4 朝霞市議選には31人立候補か?

具体名が特定しきれないので、不確かな情報ですが、12月6日投票の市議選に向けて、選挙管理委員会から資料を持っていった人が、31人あったということで、市議選に最大31人が立候補の検討をしているようです。

現職では18人、元職が2人、新人が11人(再挑戦が3人いるので、まっさらの新人が8人)ということです。

具体的なお名前を確認している新人(まっさらの方のみ)は、4人で、9月末の段階での「少数激戦」という状況から、27人は立候補する、混戦ということになるのだと思います。

私など固定票が十分にないので案ずることばかりですし、前回は圧勝するという情報を某政党に流されて大変な思いをしたこと、名前だけでも貸せということで他陣営の推薦人とさせられた支持者もおり、油断大敵だと思っています。

●朝霞市民にとって何より大敵は投票率です。
前回市議選は10万2444人の有権者に、投票した人が3万5339人。投票率が34.63%。4月の統一自治体選挙実施前では、全国の市でワースト2 位。このときの選挙は、人口増によって投票率が相対的に下がっただけではなくて、投票者数が初めて大幅に下がった選挙でした。引退議員が2人もおり、そっ くりその分投票者数が減っています。今回は3人の議員が引退し、2人の議員が県議選を機に辞職され、5人分の票約5000票がどうなるかが心配です。
仮に前回並みの投票者数でも、有権者は10万7414人に増えているので、投票率は32%に落ちます。さらに前回のように引退する5人分の票が消えると投票率は28%まで下がります。
投票率が高いほどよいとは思いませんが、3分の1の市民が投票しない選挙でよいわけがないと思います。投票率は候補者陣営のそれぞれの努力だと思うので、それぞれががんばるしかありません。
一方で、何をかけても執行部原案賛成の結論しか出てこない市議会に意味があるの?と聞かれると、私は修正案やら思い切っての反対などいろいろ挑戦してきま したが、グウの音も出ないところがあります。行政に要求をつきつけるだけではなく、議会自身の政策創造力を作っていかないと、この疑問は払拭できないと思 います。

| | コメント (0)

となると今までの支持層から

2015.11.29

11/29 朝霞市議選2回目の挑戦をします

20151129_2本日、朝霞市議会議員選挙が告示され、立候補の手続きをし、選挙運動に突入しました。24人の定数に28人が挑戦する構図です。

立候補者一覧

今回の選挙では、
○「自分のまち」と実感できる市民参加を推進しますルール決めも市民参加する仕組みづくり/自治基本条例の制定/計画策定の手法の改善
○保育・教育・子どもの安心政策を総点検します
保育園や学童保育の増設/妊娠・出産の不安をなくす支援/子どもの安全が守られる学校運営/子どもの相談・問題解決に取り組む救済機関の設置/施設以外の子どもの遊び場の育成/二本松通りの歩道整備の推進/学校給食への放射能検査の強化
○老いても住み続けられるまちづくり・住宅政策
24時間在宅介護の体制づくり/団塊ジュニアの高齢化への対応の着手/分譲マンションの高齢化対策/当事者参加でのバリアフリーの推進/地域福祉の推進のための社会福祉士の確保
○黒字倒産回避へ、持続可能性のある市財政に改革します
中期財政計画の作成/仕事をした量ではなく仕事の効果が測れる行政評価/財政調整基金25億円確保で安定した財政へ
○羽田新着陸路の朝霞上空への設定に反対します
○基地跡地の緑地を守ります
の7本を柱にした公約を掲げています。

10:45~朝霞駅そばの東武ストア前で始めた出発式から遊説活動をスタートさせました。

出発式には、推薦をいただいた連合埼玉さん、自治労県本部さん、出身の書記労組のほか、奈良県生駒の塩見牧子市議、東京都中野区の石坂わたる区議、埼玉県蓮田市の田中秀行市議、和光市の待鳥よしこ市議はじめ数多くの応援をいただきました。

今回は、子育て中の保護者の方から数多く声をかけられて驚きです。子育て中の保護者の方々が投票に行くようになると市政の力点も変わるので、これらの方々が投票に行っていただくように選挙運動に取り組みたいと改めて思いました。

市民のみなさまには、狭いまちのなか、選挙カーがひっきりなしにやってきてうんざりされるかも知れません。選挙公報やポスターなどで見比べて、必ず投票に行っていただけたらと思っています。

●8:30で立候補届をしたのは22陣営でした。一番目立つ最後の順番を取ろうとする陣営が前回は3陣営でしたが、今回は6陣営だったようです。

●告示日と投票日の決定は、選挙管理委員会が行いますが、法律では、任期満了の場合、前30日以内と定められています。12月17日が任期満了なの で、11月18日以降の日程が候補になります。日本の選挙は日曜日が投票日になるので、11月22日、29日、12月6日、13日が候補日になります。 13日は直前なので、何かあったときにまずいので対象外、そして三連休の関係で22日と29日が外れて12月6日投票となっているようです。
朝霞市議選は、例年、12月第1週の日曜日が投票日とした選挙日程を組んでいます。これは、1955年に朝霞町と内間木村が合併して合併特例で任期を1年伸ばしたものの、議場の狭さや農閑期を狙って自主解散した歴史にあるようです。



連合埼玉、自治労県本部、書記労組、の推薦取りつける
中々お目が高い、また証拠の有る無しにかかわらず「前回は圧勝するという情報を某政党に流されて大変な思いをしたこと」それを言うのは、失礼ではないのでしょうか?

また、今までの支持層の方々は、どう思いますか?

基地跡の緑地、維持管理また、防犯対策はどうするのですか?
森は手入れが必要、また時に死角になりますから、防犯対策も必要。
確かに守るのは、大切しかし、残念ながら、緑地は必ず手入れが必要。
また時には、犯罪対策も必要、緑を守れ、では費用や、対策は?
言うのは無料しかし、その先が肝心です。

« 10/31 後援会会報「公務員宿舎中止要請へ朝霞市方針転換」 | トップページ | 11/2 日本の有利な条件を引き出せないTPP交渉参加 »

2011.11.02

11/1 私の「しがらみ」について

市議選に立候補準備を進めている中で、他候補予定者や、朝霞の三ヶ月後にやってくる新座市議会議員選挙の候補予定者が、ビラや演説で「しがらみのない」ということを訴えています。

私は、おそらく今回の立候補準備を進めている候補者の中で、最もしがらみから自由な候補者であると自認できますが、「しがらみのない」候補予定者とあえて訴えることはしていません。

その理由は、自分から「しがらみのない」というのには少し気後れするところがあるからです。やはり私を応援してくれているささやかな数の応援団に も、利権ではなくても、期待しているものがあると思いますし、それが私の公約になって訴えていくわけですから、それには縛られていかなければならないと 思っています。

また私が自治労という労働組合の全国組織の職員から転身して立候補することは、「しがらみ」のレッテル貼りに使われるんだろうと思っています。そこ に「しがらみではないんだ」と言い訳している暇があったら、私の取り組みたい政策や理念を訴えていくことが大事なんだろうと割り切ることにしています。過 去勤めてきた職場を隠したりすることもいさぎよしとはしません。私にとっては大切な人生の経験だったと思っています。

ここはブログという、読まれる方に時間選択の自由がある場なので、それでも少し言い訳をさせていただこうと思います。

労働組合が「しがらみ」と決めつける論理そのものがおかしいのではないかと思っています。ヨーロッパではもっと積極的に労働組合が政治や社会改革に 関与しています。労働政策や社会保障の分野では、政府、労働組合、使用者団体での合意を尊重する「政・労・使の三者合意」をもとに社会を運営しています。 賃金労働者にとって、社会にものを言い、経営者や政府と意見調整をしていくための窓口であると言えます。そしてその背景として労働組合を背景にした政党 が、国政から自治体選挙まで、2~4割の議席を確保しています。
もちろん労働組合が社会的にそうした重要な地位を得るためには、労働組合も今の日本のように、全部の賃金労働者のうち18%しか会員(組合員)がいないの では限界があるでしょうし、労働組合が雇用主と対抗できる運営がされているかが問われ、企業内のことしか考えない今の労働組合の克服が大切になってくるの だと思います。
私は労働組合がしがらみと位置づけられてしまうのは、企業内組合として狭い職場の利害だけを主張したり、全労働者の中の恵まれた少数だけしかを会員(組合 員)にしていない問題にあるのではないかと思っています。そしてそういう課題について私は、自治労の中で自治体のパート労働者の組織化や組合員教育などを 担当し、ささやかながら尽力してきました。

次に、朝霞市において政治活動を進めていく上で、自治労の職員であったことが、しがらみとは全くならないことをご説明しておきたいと思います。
第一に、朝霞市職員は労働組合づくりができずに来ています(20年以上前に少数派組合があったようですが、事実上の流れ解散しています)。したがって朝霞 市において私は、自治労が提言しているものと同じ政策や似た政策を訴えることはあっても、市職員の利害で訴える必要はまったくない状況におかれています。
第二に、今回の立候補の動機は、国家公務員宿舎建設問題などに現れたような市民参加や情報公開に課題を残す朝霞市政を改革したいという思いや、保育園の充 実やマンション管理組合の支援策など、生活の安全保障を高めていきたいという政策的問題意識にあります。そのため、立候補を決意したのは自治労の組織的要 請でもなく、これまで朝霞市で活動してきた仲間の推挙や個人的問題意識によるものです。
そうしたことから、朝霞市においては、私の前職が、政策を変な歪め方をすることになるような、しがらみとなることはない状況です。

またブログを愛読されている方々は十分理解されていると思いますが、私はこれまで組織人としてののりを少し踏み越えても、自分の信念や価値観、大切 にすべきものと照らし合わせて、良いものは良い、悪いものはダメと言ってきましたし、評価する対象が身内や仲間であってもダメなときは厳しく、敵であって も良ければ評価してまいりました。今後もそのスタンスは貫いていきたいと思っています。そういう点では、今名前の挙がっている人たちの中では最も「しがら み」から自由に政治活動をすることができる候補予定者だととらえていただければと思います。

私にとっての少ないしがらみについて述べておきたいと思います。
①アルバイトから月給取りまでの勤労者(昔の言葉では無産者)の生活感覚に根ざして政策判断をしていくことをしがらみとしたいと思います。
②優勝劣敗の生存競争より、ひとりひとりの力を編み込んで進歩していくことの価値にしがらみを置きたいと思います。
③世の中で発言権が持てない人たちが自立していくための政策をしがらみとしたいと思います。
④持続可能な社会のための判断にしがらみをおきたいと思います。

|

« 10/31 後援会会報「公務員宿舎中止要請へ朝霞市方針転換」 | トップページ | 11/2 日本の有利な条件を引き出せないTPP交渉参加 »

コメント

「しがらみ」ってなんだろう。

確かに「しがらみのない」って演説する人がいるけど、
逆にしがらみのない人っているのだろうか。

人間、なんらかの活動(政治活動に限らず)をしていれば、
なんらかの「組織」との関わりはあるもので、
しがらみのない人物こそ胡散臭い。


投稿: いつもは | 2011.11.03 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



 

あまり言いたくないのですが、ずいぶん貫禄がつきましたね。
あと、動画で気がつきましたが、白髪染めは髪を痛めるので、あまり使わない方がよいかと思います。
でも、動画の喋り方変わらず、なんとなく昔を、思い出しました。
少し、キンキンした早口の喋り方、なかなか昔の癖は、治らないものですね。
でも、相変わらず人の言葉を借りて、責任回避は感心しません。
あと制度や理論だけでは、世の中変わりません。最寄駅が、志木駅でしたっけ?
もう少し、市内を回った方が、よいかと思います。
朝霞市の有権者の皆さまの声を、汲み上げ動かないと、貴方が税金の無駄遣いになりますから。
当選しても、理屈ではいけないかと思います。
落選したら、職探し大変ですね。
自治労に戻れるかどうか、また組合出身だと、企業は、難しいです、政策秘書の資格も、今の状況だと難しいですね。
本当に朝霞市の為に、活躍するなら、もう少し様々な立場の方々を、理解すべきです。
当選するか、わかりませんが、悪役を引き受けず、泥を被らず、綺麗事で済ませてしまうのは、感心しません。
ではさようならかつての親友。

世の中、不安だらけですが、渋谷区防犯リーダーとして、様々な活動をしてまいりました。

その全てを、お知らせ致します。

少々おこがましい態度で申し訳ありませんが、角の立たない工夫を重ねてまいりました。

黒川滋先生の誣告までは、きちんと対応してまいりました、落書き消し、歩行喫煙禁止の場合、相手の方を、怒らせない方法、ひったくり防止の方法、様々です。

ノウハウの伝授と言っては、大変失礼ですが、方法を編み出し、実践してまいりました。

是非ご一報ください。


seshishogaiishaonnzumann@gmail.com
全国精神障害者オンブズマン代表
的塲啓晋



例えば、歩道は確かに大切です、しかしそれに匹敵するぐらい、簡単で安く済む方法もあります。
必要とあらば、どうぞお呼びつけください。
私も渋谷区防犯リーダーとして、黒川滋先生に、誣告されるまでは、街の安全の為様々な工夫をしてまいりました。

市政なら、最善より次善の策より始め、いつできるかわからない、歩道よりまず、それに匹敵する方法から
始めればよいと、思います。

また、朝霞市スクールガードの皆さま、さすがにどのように子供たちの為に、尽力されていらっしゃるかは、わかりませんが、私のノウハウお教えします。

少し偉そうで、申し訳ありませんが、私も工夫と角が立たない方法を、模索し実践してまいりました。
黒川滋先生の誣告と、私の体力の低下により、今あまり活動できないのが残念ですが、学区の死角は、大人ではわからないこともあります。

私は、落書き消しから、ひったくり防止まで、熱心に活動してまいりました、黒川滋先生の誣告で断念したのは、残念です。

ご意見承ります。
seshishogaiishaonnzumann@gmail.com

何故、埼玉県の条例で、東京都民を訴えたのか?

東京都の条例でも、東京都に通勤するものとあるのに、間違った条例の使い方ですよ?

「そして昨日、帰宅後、刑法犯罪の疑いのある人が、警察官僚OBを盟友にもつオヤジに頼んで事件化させないようにした話を聞く。さらには警察の上司に行き過ぎた捜査だったと謝罪までさせたという。許し難い現実だ。」

あの、貴方は匿名ブログで、誰と指定しない事を書いたものを、「こいつは犯罪者だ!」と相談に行っただけでしょう?

しかも、私が任意なら怒鳴って呼び出すのは違法だって、電話線抜いたら、なぜか親のところに「お前が連れてこい」って電話がかかって、親が弁護士に相談したら違法だからって、所轄署にクレームが入ったた゛けなのに、刑法犯罪の疑いって、何?

疑いで、こいつは犯罪者扱い、許しがたいのはどっち?

しかも、ブログを監視しろって、警察に言ったでしょ?

犯罪か否かは、最終的に司法が決定するのに、相談でしかも特定していない文章を、持って行っただけ。

それが、なんの犯罪かね?

自分の都合よく話を持って行って、通らなければ、違法だなんだって、黒川滋先生はファシストですか?

法律の乱用者は、どちらですか?

あと、いわゆる、ひっかけで私、取調室に押し込まれたけど、違法でしょう?

まあ、こちらで対応したけどさ、司法手続き知らないわけじゃないでしょう?

任意で、取調室に押し込まれるって、それ容認するの?

しかも

「2005.11.09

11/9 スターリン予備校

用事があって千駄ヶ谷に行く。帰りに共産党本部の前を通ったら、立派な建物になっていた。かつては襲撃対策を考えられていた門構えだったが、今は1階は入り放題のようだ。警戒心がなくなりすぎじゃないだろうか。
1階はデパートといったら言い過ぎだが、大手予備校より立派。ほんとうにびっくり。野党第一党なんか間借りで、存在感もないのに。気になったのは、周辺に あったはずの「社会科学書」の専門店などささやかな共産党城下町を彩る店々が消えて、虫食いに空き地ができていたことだ。その裾野の狭まりが支持層の収縮 につながっているのではないか。」


日本共産党さん、嫌いでも言い過ぎでしょう?


自分の気に入らないことを、警察使って誣告って、黒川滋先生こそ、スターリニストとしか、言いようがないんだけれど?


こちらは、まあ手続きとして、警務課、広報広聴課、東京都公安委員会まで、自分で手続き済ませて、違法捜査

跳ね除けたけど?


貴方は、何を考えているのか?


令状なしに、人を取調室に押し込むのは、いいの?


それが、福祉の専門家ですか?


もしかしたら、貴方に苦情を言ったら、警察を利用して口封じするの?


本当に市議?


詫びろとは言わないけど、気になるな。


あと、話し合いを様々な形で呼びかけ、貴方を責めるつもりはない、話し合って誤解を解きたいって、何度も何度も、繰り返したのに無視?


はっきり言うと、政治家向きじゃないね、行政手腕は、認めるけど。


まあ選挙頑張ってください。


当選したら恐怖政治で、異論を封じ込めるのかな?




狭いご自分の為にしか動かない。

制度しか考えず苦情を言えば、「クレーマー」扱い。

勤労者といえども、雇用は様々、北海道の正社員から自治労専従職員
契約社員や派遣社員の方々は、制度が悪いで片づける。

ご自分は、お子様三人、しかし世の中子供が授からず困っている方々は、意識にない。

公園が第二園庭なのは、制度として正しいですが、公園ですから誰でも使える、保育園の園長さんの話で、「匿名クレーマー」扱い、まずその場に行き、第二園庭とはいえ、どのように使っているか確認し、公園の使い分け、半ば暗黙の了解で、対応もしない。

朝霞市内の様々な立場、職業の方々の問題は、わからないのか、考えない。

バッヂのためなら、今までのクリーンな無所属を、捨てて組織票頼み、かつての支持者の方々を見捨てて平気。

散々、羽田空港の混雑について文句を言っていたのに、では空域の問題から、朝霞市に空路が設定されると、反対と言い出し、それもご自慢の政界との人脈で、何とかならないか、陳情もしない。

交通政策は、故岡並木氏の主張を、自分のものにしてしまう。

都合が悪いと、旗幟鮮明どころか、のらりくらり逃げてしまう。

元自治労の支援を取りつけ、選挙に挑む、自治労は地方公務員の守護者、例え横暴で職権を振り回す職員の方がいても、注意もできない、お願いしたらもしかしたら「クレーマー」扱い。

ご自分の高級マンションに、こだわり何とかしろと言うが、アパートや戸建ての問題は、意識にない。

老後も安心して、実は親の介護を市に頼んでいるかもしれない。

散々、東京都に編入して欲しいと言いながら、突如として朝霞市の為と言い出す。

きょうも歩くではなく、きょうも私は制度を考える、議会を通らなければ、「粉砕」で片づける。

さて、皆さまそういう方をどう思われますか?

なにしろ、「税金払っていないと人間扱いしない」では、病や障害で困っている方々は?

いざとなれば、「生活保護」しかしながら、生活保護以外に、様々な公的扶助、公的援助があるのに?

また、生活保護の問題点を考えないのか、気が付かないのか?

福祉貸付や、様々な扶助もありますが、中には本末転倒の物もあります、その問題について、知識がない。

そういう方を、どう思われますか?

間違ったら最後、「クレーマー」扱い、果ては誣告、誹謗中傷。

市議会に、そういう方を送り出して、いいかどうか良く考えましょう。

主義主張は、別にして「戦争法案反対」というのに、黒川滋先生は、のらりくらり旗幟鮮明ではなく、
手続き論として、あーだこーだ、中々お見事です。

「清く正しい条例案」かなり怖い考え方ですね、なにを持って「清く正しい」といえるのですか?
ご自分の考えこそ、正しく清い、失礼ですが全体主義的ですね。
他の市議の皆さま方は、正しくなく清くもない、すばらしいですね。

スクールガードの皆さまの活動報告って、お子様の学区内ではないのですか?
単なる保護者参加ですか?

だいぶ前の保育園の餅つき参加も、お子様の通っているところでしたか?

本当に身の回りしか、考えないのですね、残念です。

まあ、民事の名誉棄損でしょうが、法廷で事ここに至った経緯を、全て話さなければなりません。

民事でも、法廷は公開、マスコミの方々に「訴えられたから取材に来ていただけませんか?」

それは、違法でも何でもありません、マスコミの方々が面白おかしく記事にされても、私の責任ではありませんから
、マスコミ各社を相手に、また訴訟を行わなければなりません。

また、事ここに至った経緯について、まあ弁護士さんなら証明を求めますが、口頭でもいいのですから、逆に
「失礼ながら偽証罪と思っていらっしゃいますか?」なぜか、そうだ!となりがちですが、そうなれば逆に、偽証の証明を求めます、まあ倫理学では「悪魔の証明」ですが、法廷ならいいでしょう。

ずるずると、こちらのトラップに引きずり込めば、問題ありません。

まあでも、判事さんは、途中で和解をしきりに勧めますが、突っぱねてしまえば、もう市議活動どころか、人生が消耗するでしょう。

ちなみに、着手金は30万くらい、様々で100万は超えますが、私は体と証拠だけ、後は交通費くらい、最高裁まで、持っていくと、黒川滋先生の負担はどれくらいでしょうか?

訴えたつもりが、いい見世物になってしまい、信用を失いますから、いつでもどうぞ。


マンションにこだわっていらっしゃる、でも分譲マンションのみ、賃貸やワンルームマンションは?
それは、ご自分が高級マンションに住んでいらっしゃるから、なんとか自分の為ではなく、理由はつけますが。
アパートの方々は?それも古い木造アパートなら、耐震補助の問題などがありますが?

戸建ても、賃貸か持ち家か、土地は借地か、いわゆる規制前の戸建てだと、難しいですね色々。

子育て、ご自分は三人お子さんがいらっしゃいますから、まあ子育ては自分の範囲、自治労時代は、コネで何人も
認可保育園に、入れたと豪語されていらっしゃいましたね。

市民参加、その割にはオンブズマンを嫌う、果てはモンスターオンブズマン扱い、情報開示って知っていますよね。

まあ、自治労の支援取りつけたら、お役人様に盾突く奴は、敵「モンスタークレーマー」扱い、市民って羊のように
おとなしく、お役人様に従う人々ですか?

子育て世代からの声援、まあ色々便宜をはかられているのなら、声援は当たり前。

緑を守れ、あの黒川滋先生の高級マンション、国土地理院の航空写真で確認すると、昔は緑なんですが?

残念です。

あと、前職とのつながりから考えると、民主系候補ですが、困りませんか?

自治労は、自治体公務員の組合、市の職員の中には横柄で怠惰な方が、まれにいらっしゃる。

で、苦情を言えば「クレーマー」扱いですか?

制度が正しいんだ、苦情をいえば「クレーマー」

人間社会を甘く見すぎていませんか?

その市で暮らす様々な立場の方々、声は聴かない、制度で片付ける。

前回の、支持者の方々を裏切り、当選するため組織票に頼る。

残念です。

自分を支持してくださった、市民運動の方々を裏切り。

結局組織票頼み、自治労だ連合埼玉だのオンパレード。

それは、貴方の都合、前回期待して票を入れた方々への裏切り。

また、言い訳ですか?

政策も、以前と変わらず、できるかどうかわからないけれども、とりあえず。

選挙頑張ってください、市民は見ていますよ?

隠れ無所属の黒川滋先生、組織に守られ、のんびり選挙。
自治労さえ後ろに着けば、勝てる。
見事ですね。
基本的に市民活動は、なんだったのですか?
きょうも歩く書き換えて、過去は消す、なかなか見事です。

私は、こうしました、ああしました、立派ですね、公約の半分でも、合格点。

散々、朝霞市の議員様に、点数つけたり、悪口書いたり、ご自分が、批判されると、

威圧するような動き、残念ですが、私が黒川滋先生に、点をつけるなら。

-10点です。

黒川滋先生は、人との対話が苦手、だから一見正論でも、どのようにするか、考えません。

自治労時代の癖なのか、制度を振り回す。

朝霞市に生きる人々について、ご自分の範囲内でしかものを言えない、考えない。

でも「頑張った私正しい」いつからそうなってしまわれたのか?

やはり、自治労という狭い世界で10年以上お勤めだったからですか?

とても、残念です。

なんでも、小学生時代、漫画の毛沢東伝を見て、社会主義に目覚めたとか、
確かまんだらけでその漫画一緒に探しましたね。
マオイストだったのかな?
また、何度も国政に打って出ようとして、残念だかホッとしたのか、わかりませんが。
どこか臆病なものがあったのですか?

でも、差別はいけませんよ、しかもそれを正当化するため、誣告を繰り返したり、私の人生潰して楽しいですか?

まあ、コロコロいう事が変わりましたから、黒川滋先生は、ムスリムを名乗ったり、東方正教会の信者と言い出したり。

ムスリムの掟も知らず、東方正教会の洗礼も受けずに、思い付きで何かいう癖はやめたほうがいいです

封建主義者だ社会民主主義だ、あまり深く考えずに、その場しのぎの発言は、多かったですね。

残念ですが、市議になってもその癖治りませんでしたね。

大体、一度は北海道に脱出し、ブログで東京都に編入してくれと、繰り返しながら。

いざ朝霞市議になるために、言い訳としがらみがないと言い出すのも微笑ましいですね。

少々臆病で、口は達者、しかし現場を見ない、それで自画自賛あなたらしい。

どうしてこうなってしまったのか?

残念です。

伝えました、見てきました、市政報告をしました、前職との繋がり誇示しました、

制度が正しい、苦情などいえば「クレーマー」扱い、肝心な自分の立場を考えない。

勉強会に出ました、(朝霞市議員の皆さまとは違い他の仲良し市議さんと)

自分の高級マンションが大事?

地元には溶け込んでいますか?

すべて自分の為?

候補者が多いと困る?

民主主義の否定ですか?

seshishogaiishaonnzumann@gmail.com

連絡先はこちらまで。

↑このページのトップヘ