偽福祉と保育園の専門家元自治労書記朝霞市議会議員くろかわしげる氏のきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び検証ブログ

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wikihttp://kurokawashigeru.com/ くろかわしげる | トップ http://kurokawashigeru.air-nifty.com/ きょうも歩く http://ronzine.net/?a=b&i=bba29fee922b71d74e753f2487e107fd 黒川 滋 - ろんじんネット 消費増税断固反対 - 黒川滋が本田由紀にこんなブログをTwitter https://ja-jp.facebook.com/dankohantai/posts/434646586566286 ブログ「きょうも歩く」黒川滋朝霞市議@kurokawashigeru https://twitter.com/hitujinomura/status/197899978910339072 http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0de5.html 黒川滋さんのほんとうの正論 http://wwwa.cao.go.jp/wlb/change_jpn/taikenki/h20/sakuhin/3-07.html 赤ちゃんとの初めての生活 http://togetter.com/li/641790 「俗論」に振り回されがちな保育・待機児童問題 by 黒川滋・朝霞市議(@kurokawahigeru) さまざまな角度から黒川先生を検証するブログです

2015年11月

まあ、民事の名誉棄損でしょうが、法廷で事ここに至った経緯を、全て話さなければなりません。

民事でも、法廷は公開、マスコミの方々に「訴えられたから取材に来ていただけませんか?」

それは、違法でも何でもありません、マスコミの方々が面白おかしく記事にされても、私の責任ではありませんから
、マスコミ各社を相手に、また訴訟を行わなければなりません。

また、事ここに至った経緯について、まあ弁護士さんなら証明を求めますが、口頭でもいいのですから、逆に
「失礼ながら偽証罪と思っていらっしゃいますか?」なぜか、そうだ!となりがちですが、そうなれば逆に、偽証の証明を求めます、まあ倫理学では「悪魔の証明」ですが、法廷ならいいでしょう。

ずるずると、こちらのトラップに引きずり込めば、問題ありません。

まあでも、判事さんは、途中で和解をしきりに勧めますが、突っぱねてしまえば、もう市議活動どころか、人生が消耗するでしょう。

ちなみに、着手金は30万くらい、様々で100万は超えますが、私は体と証拠だけ、後は交通費くらい、最高裁まで、持っていくと、黒川滋先生の負担はどれくらいでしょうか?

訴えたつもりが、いい見世物になってしまい、信用を失いますから、いつでもどうぞ。


マンションにこだわっていらっしゃる、でも分譲マンションのみ、賃貸やワンルームマンションは?
それは、ご自分が高級マンションに住んでいらっしゃるから、なんとか自分の為ではなく、理由はつけますが。
アパートの方々は?それも古い木造アパートなら、耐震補助の問題などがありますが?

戸建ても、賃貸か持ち家か、土地は借地か、いわゆる規制前の戸建てだと、難しいですね色々。

子育て、ご自分は三人お子さんがいらっしゃいますから、まあ子育ては自分の範囲、自治労時代は、コネで何人も
認可保育園に、入れたと豪語されていらっしゃいましたね。

市民参加、その割にはオンブズマンを嫌う、果てはモンスターオンブズマン扱い、情報開示って知っていますよね。

まあ、自治労の支援取りつけたら、お役人様に盾突く奴は、敵「モンスタークレーマー」扱い、市民って羊のように
おとなしく、お役人様に従う人々ですか?

子育て世代からの声援、まあ色々便宜をはかられているのなら、声援は当たり前。

緑を守れ、あの黒川滋先生の高級マンション、国土地理院の航空写真で確認すると、昔は緑なんですが?

残念です。

あと、前職とのつながりから考えると、民主系候補ですが、困りませんか?

自治労は、自治体公務員の組合、市の職員の中には横柄で怠惰な方が、まれにいらっしゃる。

で、苦情を言えば「クレーマー」扱いですか?

制度が正しいんだ、苦情をいえば「クレーマー」

人間社会を甘く見すぎていませんか?

その市で暮らす様々な立場の方々、声は聴かない、制度で片付ける。

前回の、支持者の方々を裏切り、当選するため組織票に頼る。

残念です。

自分を支持してくださった、市民運動の方々を裏切り。

結局組織票頼み、自治労だ連合埼玉だのオンパレード。

それは、貴方の都合、前回期待して票を入れた方々への裏切り。

また、言い訳ですか?

政策も、以前と変わらず、できるかどうかわからないけれども、とりあえず。

選挙頑張ってください、市民は見ていますよ?

隠れ無所属の黒川滋先生、組織に守られ、のんびり選挙。
自治労さえ後ろに着けば、勝てる。
見事ですね。
基本的に市民活動は、なんだったのですか?
きょうも歩く書き換えて、過去は消す、なかなか見事です。

私は、こうしました、ああしました、立派ですね、公約の半分でも、合格点。

散々、朝霞市の議員様に、点数つけたり、悪口書いたり、ご自分が、批判されると、

威圧するような動き、残念ですが、私が黒川滋先生に、点をつけるなら。

-10点です。

黒川滋先生は、人との対話が苦手、だから一見正論でも、どのようにするか、考えません。

自治労時代の癖なのか、制度を振り回す。

朝霞市に生きる人々について、ご自分の範囲内でしかものを言えない、考えない。

でも「頑張った私正しい」いつからそうなってしまわれたのか?

やはり、自治労という狭い世界で10年以上お勤めだったからですか?

とても、残念です。

なんでも、小学生時代、漫画の毛沢東伝を見て、社会主義に目覚めたとか、
確かまんだらけでその漫画一緒に探しましたね。
マオイストだったのかな?
また、何度も国政に打って出ようとして、残念だかホッとしたのか、わかりませんが。
どこか臆病なものがあったのですか?

でも、差別はいけませんよ、しかもそれを正当化するため、誣告を繰り返したり、私の人生潰して楽しいですか?

まあ、コロコロいう事が変わりましたから、黒川滋先生は、ムスリムを名乗ったり、東方正教会の信者と言い出したり。

ムスリムの掟も知らず、東方正教会の洗礼も受けずに、思い付きで何かいう癖はやめたほうがいいです

封建主義者だ社会民主主義だ、あまり深く考えずに、その場しのぎの発言は、多かったですね。

残念ですが、市議になってもその癖治りませんでしたね。

大体、一度は北海道に脱出し、ブログで東京都に編入してくれと、繰り返しながら。

いざ朝霞市議になるために、言い訳としがらみがないと言い出すのも微笑ましいですね。

少々臆病で、口は達者、しかし現場を見ない、それで自画自賛あなたらしい。

どうしてこうなってしまったのか?

残念です。

伝えました、見てきました、市政報告をしました、前職との繋がり誇示しました、

制度が正しい、苦情などいえば「クレーマー」扱い、肝心な自分の立場を考えない。

勉強会に出ました、(朝霞市議員の皆さまとは違い他の仲良し市議さんと)

自分の高級マンションが大事?

地元には溶け込んでいますか?

すべて自分の為?

候補者が多いと困る?

民主主義の否定ですか?

seshishogaiishaonnzumann@gmail.com

連絡先はこちらまで。

106 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 00:24:57 ID:D3ADgdwA
予想外の結果。藤井何があった!?
黒川(市民運動期待層)にごっそり持っていかれちゃったんでしょ。

108 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 01:50:23 ID:iwID5DUg
黒川さんって、ネットの書き込みばっかりやってる人でしょ。
わかってるような事言葉上手に書いてるけど、顔出してるだけな気が…
それと人の悪口ばっかりで信用できない…
110 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 07:14:38 ID:HOcc4/5Q
極左の黒川が極左の藤井の票を食ったな。まあ悪口でなんぼの人の層は決まってる。
114 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 13:43:21 ID:iwID5DUg
>>110 極左ってあんなもんではないでしょう。藤井なんか人の悪口も嫌うし、極ゆる左くらいかとw
まあ議会は多数決だから、田辺、黒川は上手く組んでやって欲しいな。

新人10人程度出馬か 朝霞市議選29日告示へ

選挙に行こう 市民参加、まず選挙で意思表示を

朝霞市議選が近づいてきた。
候補者ポスーター掲示板も市内のあちこちに設置された。選挙は今週末29日告示、12月6日投開票で執行される。

 今回は引退や県議への転職などで現職5人が出馬しない。現職の出馬は18人か。元職では県議選に挑戦した共産党の女性元市議と前回、15票差の次点に泣いた市民ネットの女性て元市議が再挑戦か。新人は候補者説明会への参加状況や事前運動などから10人前後の名前が挙がっている。

 新人の動きは活発だ。
朝霞などの駅頭でチラシ配布やマイクで訴える姿をよく見かける。新人はすべて男性だ。もっと議会に女性が増えてほしいと思うが市議に挑戦しようという新たな女性は残念ながら出なかったようだ。
 元職二人の女性にぜひ、頑張ってほしい。前回、僅差で次点になった藤井さんのチラシがポストに入っていた。藤井さんとはこの4年間いっしょに活動することが多かった。朝霞の森の運営管理もいっしょにやってきた。朝霞基地跡地の歴史研究会や自治基本条例を考える会などでも世話人としてサポート役を務めていただいている。

 朝霞市の風景計画ガイドブックに紹介れた斜面林など緑地保全などに取り組むあさか環境市民会議の会長として里山フェスタなどの開催なども手掛けている。藤井さんのライフワークは黒目川である。初当選した16年前から黒目川の環境改善に取り組み、今では鮎がさかのぼるほどに水質などが改善された。
 みどりの基本計画素案が12月2日までの期間でパブリックコメントに付されている。「生物多様性の確保」を先頭になって取り組める方は藤井さんだろう。控えめに見えるが芯の強い藤井さんに期待したい。

« 11/21 栄光と挫折 | トップページ | 11/25 12k㎡に選挙カー27台+α »

2007.11.24

11/24 あすから朝霞市議会議員選挙

12月2日投票の朝霞市議会議員選挙はあした公示される。24人が当選するところ、29人が立候補の予定。朝霞基地跡地利用の問題や、市役所の体質の問題などが争われるのではないか。

候補者の政党別内訳は
無所属19人、公明党5人、共産党3人、市民ネット2人。
会派別(市議会内の政党)では、
【富岡市長与党】
・進政会(届け出は全員無所属・・・最大会派の保守系)8人
   陶山、浅川、石原、野本、高橋、福川、小池秀、大橋
・拓政会(届け出は全員無所属・・・保守系)2人
   獅子倉、原山
・民主クラブ(届け出は1人が無所属、1人が民主党・・・富岡市長などとともに自民党の故渡辺利昭県議派がルーツ)
   小池正、佐野
・公明党5人
   篠原、利根川、浦川、岡崎、本山  
・無所属新人4人(会派不詳。1人は前任者の関係から当選すれば進政会に入るものと思われる)
   船本(元市職員)、高橋(自衛隊関係の支持?)、須田(JC?)、栗原(看板に自由民主)
※保守系の進政会と拓政会は、過去の市長選挙のいきさつで分かれていると聞いているが、どういう事情で分かれているかは不明。
※民主は税金の無駄遣い一掃とか、社会保険庁職員の住宅をバッシングしておきながら、朝霞の民主クラブは国家公務員宿舎建設容認派の急先鋒。アンケート結果では「市役」も否定。存在が矛盾である。
※公明党は基地跡地利用計画をまとめるにあたってはなお一層の市民の声を聞けという請願に、賛成しなくても退席というかたちで反対はしなかった。ここをどう評価するか。私は与党という難しい立場でがんばったと思う。

【富岡市長野党】
・共産党3人
   堀内、斎藤、石川
・市民ネット2人
   藤井、田辺
・無所属新人1人
   小山(弁護士)

【与党か野党か判別つかず】
・無所属新人2人(うち1人は縁戚の関係で自民党員と思われるが、市長の推進する基地跡地開発に反対を鮮明に表明)
  神谷(県議の子)、伊藤

当初、立候補者説明会に35人来ていたが、3人が当初から氏名を明かさず(立候補するかどうか決めておらずとりあえず説明会に来た)、3人が説明会以降に辞退をしている。

しばらくぶりに新人候補者が大量に出る選挙になるので、投票率、全体の投票数の変化が見物である。とくに全体の投票数は、1991年以来3万 7500票前後で推移している。99年も全く毛並みの違う藤井さんが立候補した票がそのまま上乗せになっている格好。つまり同じ人しか選挙に行っていない ということになる。その中で、朝霞にマンションを買ってしまった人、東京通勤者は納税者としていいカモにされてしまってきた(市の基地跡地の公務員宿舎建 設の話も税収増の話だけで、新住民が増えることによるコストは全く検討していない!学校や保育施設に関してこれ以上お金を使わないと宣言しているようなも のだ)。微弱だが少しでも変える努力をするために、投票所に足を運ぶということが必要だと思う。

基地跡地や福祉政策の変化の流れの中で、新住民や新しい候補者が掘り起こす票がどの程度影響をしていくのかが注目である。

  年    1987年  1991年  1995年  1999年  2003年
有権者数  69,328  75,628  85,531  90,172  95,689
総投票数  39,965  37,408  37.720  38,700  37,511
投 票 率  57.65% 49.46% 45.16% 43.00% 39.20%
※バブル期の80年代は、地価と沿線イメージが不釣り合いで人口が停滞。バブル崩壊や金融危機で地価が手頃になった95年と00年の2回にわたるマンションブームで人口が増加している。不況になると人口が増える構図。

●18日に開いたシンポジウムのテープおこしをやっている。朝霞市は議会改革において0点、という評価を得ている。自治体議会改革フォーラムの高井 章博さんの話では、評価できるのは一般質問で片道25分と時間を取っていることだけで、それ以外は、議員どうしの討論、情報公開(採決の賛否などの公 開)、市民の参加(重要議案の審議や陳情の審議で公聴人や参考人の招致)という基本的指標がすべて×。
志木市、新座市は情報公開で△や○をもらっている。和光市も集計されていないが、現状では情報公開で○になる。

●広報あさかを読み返すと、財政の説明が載っていたが、比較対象がA市となっているが明らかに夕張市。そんなところと比較してもリアリティーない じゃん、と思う。同規模類似団体で首が回りにくくなっているところと比較しないと、あまりリアリティーがない。それと、財政危機を煽るんだったら、基地跡 地のシビックコア開発とか、シンボルロードとか、朝霞市の借金を嵩ませる政策は採るべきではないだろう。

●山一證券の倒産から10年。月日が流れるのは早い。ちょうど転職の機会を得た頃だった。新しい職場の入社試験に山一の社員たちが受験していたことを思い出す。それより北海道拓殖銀行の破綻の方が衝撃が大きかった。

|

« 11/21 栄光と挫折 | トップページ | 11/25 12k㎡に選挙カー27台+α »

コメント

【与党か野党か判別つかず】になっている伊藤隼人氏ですが、今年春の統一地方選で板橋区議選に出た方ですね。
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=147838

ポスターには「中卒」「ヒキコモリ」「転職50回」と赤裸々。blogを覗くと辻元清美や森達也が登場するなど、結構リベラルテイストな方みたいです。
http://tsutsui05.g.hatena.ne.jp/june_blue/

投稿: 杉山真大 | 2007.11.28 01:06

ちょっと変わったポスターなので、選挙後、どこかでアップしたいと思います。

基地跡地などでは、やや市長よりの回答内容でした。

投稿: 管理人 | 2007.11.28 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



 

101 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/04(日) 23:11:53 ID:ahgnbtYA
    「きょうも歩く」の中の人も当確かな。
103 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/04(日) 23:31:14 ID:JX27zg6A
    >>101 あの超粘着っぽい人ですか?

104 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/04(日) 23:52:46 ID:q3nJT4pQ
    あのおっさん 大台のってるしw

    あきらかに道楽で選挙でましたっけ感じだけどな

273 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/29(木) 00:17:36 ID:FfGjJgLQ
    カイジに出てくる人と同じ名字の人は駅で演説してた時に話しかけたら覚えてくれてて
    メールも返事くれて数年前仕事クビになった時なぜかこの人にメールしたら翌日電話くれて話聞きに来てくれた
    あと冠水対策してくれたからすごい感謝してる
    この人が目標だ

280 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/29(木) 19:28:46 ID:FfGjJgLQ
    連騰ごめん
    きょうも歩くの人はメールしたことあったけど返事無い
    協賛の人は男性は駅で会ったと思うけど紳士的
    女性の方はメールの返事もくれるし感じよかったよ
    協賛のビラは攻撃的だけど二人とも穏やかな感じだった
    そうかの男性3人のうち一人は前に書いた通りで尊敬してしまうほど感じが良い
    もう一人はこまめに駅で挨拶してる。去年くらいも挨拶してるのみかけた
    もう一人の男性は器用でフットワーク軽い感じだったよ。
    議会の報告作って駅で配ったり認知症のケアとかやってくれてる
  
 訂正

修正ました

きちんと、総務省に確認いたしました、ネット落選運動は、合法であると。
しかしながら、演説妨害や所定のポスターを破ってはいけない。
それはきちんと守ります。

票割も済ませました、大体の票の動きなぞ読めますので、精神障害者の為に動く方々、
そちらに、票を集中させました。

貴方が、セクハラをして怒らせてしまった、妹ですがもう結婚していますし、名前は出しませんが

正直申し上げて、つまらない事でミスをしたとしか言いようがありません。

妹は、今プロのウグイス嬢ですから、選挙のたびに指名で声がかかるようですし、なぜか落選したかたがいない。

味方か敵かで物事を、判断するのはどうかと思います。

黒川滋先生を名誉毀損で告訴する権利があります。

消したログはすべて持っています。

ご連絡いただければ、郵送いたします。

凄いですよ、誹謗中傷のオンパレードですから。

訂正

加筆修正しました

有権者の方々を敵にする黒川滋先生は凄い
確かに制度は正しい
でも公園は皆さまのお使いになる場所

ちょっと想定ですが、夜勤で生活している方がいれば昼眠れないとこまりますね。
家族の看護をしている方、せっかく寝付いたのに、起きてしまう困りますね。
他にも色々考えられます、保育園より幼い乳児公園デビューだのママ友っていいますね。
子供はいたずら盛り、何かされてもその場で苦情は言いにくい、成長すればお世話になりますから。
致し方なしに、苦情を言う匿名なのはかえって近所だがら、関係を崩せませんから。
もう少し考えれば、小学生が遊んでいる、危ないからと保育士さんに言われる。
苦情なんて言えませんよ小学生が、でも家に泣きながら帰れば、親はどうしたのか聞きますね。
でも、苦情を論理立ててうまく説明できないと、なんとなくクレームになってしまう。
また、お年寄りが公園でのんびりしていたとき、いたずら盛りの園児が何かしてしまう。
例えば、杖を取って遊び始めるとか、その場で苦情は中々言えません。
致し方なく保育園に苦情を言っても、子供のしたこと、あまり詳しく説明できないでしょう。
その場所で生きている方々は、一つではありません、市議様なら得意のミーティングで
保育園に名前は言わないと、確実に約束して皆さまの理由を丁寧に聞き、何とかならないか
考える。
間に立ち仲裁する、それができなければあえて悪役を進んで引き受け泥をかぶる
何のために、市議様しているんですか?
バッヂつけて威張るためですか?
土下座してでも、ここは私に免じてなるべく解決すべく努力します。
できませんか?
まあ天下の自治労にいらっしゃって座学と制度ばかり考えれば、ふんぞり返ってバッチつけた議員だぞ
残念ですがそうなりますかね?
ご提案します、自治労という閉鎖的で独善的な組織に帰られたらいかがでしょうか?
政治や社会がわからないのですから残念ながら、行政向き、そこに生きる様々な立場の方々が
全くわからないのですから。
残念ですね。

無所属は、大変ですね、無責任になりがちです、また、バッヂを付ければ偉いのではなく、より責任があるのに、何かあると責任転嫁すごいですね。
しかも、根回しせず修正案を出せば「粉砕」されますよ。
まあ、法理を知らず条文で者を考える天下の黒川滋先生ですから
そのうえ、制度が正しいで済ませてしまう。
すごいですね、公園はみんなの者、制度として第二園庭ですが、公園の利用者にも、近所の方々にも様々な理由があり生きているのに、理解できない、そうなると制度が正しい苦情など言えば、「匿名クレーマー」扱い、いやあヒトラーもスターリンも、裸足で逃げ出す勢い、さすがは福祉の専門家たる黒川滋先生。
何しろ、情報開示の理由が、居住はいけない、江戸幕府ですか?
手紙を出すのはいけない治安維持法でも、今あるのですか?
様々な言い訳並べていましたが、謝罪広告?黒川滋先生は、散々ほかの市議様方を誹謗抽象したのに?
賠償請求?どんな理由で?でも裁判になりますね被告になるのも、人生経験、ただ黒川滋先生勝てませんよ?
名誉棄損も名誉毀損も、なかなか勝てません。
公務員、公選の公務員、公選の公務員たらんとする者、公益通報と表現の自由から成立できるかどうか?
刑事告訴ってなんの罪でしょうか?
昔みたいに、間違った誣告で脅すのではないですよね。
それを、すれば黒川滋先生破滅しませんか?
では選挙頑張ってください、公示前にもう選挙活動ですか?

私も任意団体とは言え、代表
根回しもさちんとしています
違法ではないですから
逆に違法行為を繰り返したのは
貴方
訴状ぐらい何度も書いて本人訴訟は
数知れず
色々な手段を駆使するのは
当たり前、精神障害者の尊厳と権利は守らなくてはならない

でも、日本国憲法を無視して情報開示を行をうとした人がいる
居住の自由と表現の自由、日本国憲法を呼んでいないのか?

てんこ盛りの理由を述べているけど、これすべて公務員職権濫用罪
だから、訴状なんていつも書いているから、提訴のタイミングははかっていますが

まあ、手錠に腰縄は覚悟しないとね

一応、今までの友誼に感謝はするけど、散々違法行為を繰り返したのに

時効だけど窃盗しているよね

それで罪を私に押し付けた

市議失格だけど、まだバッヂにこだわっている

国の決定に、異議をとなえるのは知事だけ

しかも公約は、すべて自分の為

凄いですね。


市議でありながら、有権者の方々を無視し、場合には敵視する。
市の有権者の方々の為に、働かない。
綺麗事で済ませる。
制度が正しいと、思い込み他の立場の方々を、犯罪者であるがごとき対応をしてしまう。
座学と理屈は、一人前ですが、現実を見ない、見ても理解できない。

それでも投票しますか?

立場が悪くなると、有権者のあなたが敵にされてしまうかもしれませんが?

↑このページのトップヘ