海賊党のご紹介をありがとうございます。
ところで海賊党は、現在、日本各地でシュタムティッシュ(海賊風衆会)と呼ばれる勉強会・懇親会を開催しております。私どもは「ネット政党」ではありませんが、しかしなるべくインタネットでもご案内をさせていただいてはおりますが、なかなか全ての告知には至っておりません。詳細は各地の海賊党支部にお問い合わせいただけますと幸いです。
本記事で話題となっております埼玉県はとくにシュタムティッシュ(海賊風衆会)を頻繁に開催している地域ですので合わせてよろしくお願いします。
さて、「もし、海賊党が正式に、世界海賊党日本支部として、認知されたらインディーズ候補とは、失礼でありませんか?」とありました点につきまして、コメントをさせていただきたく存じます。

私たち海賊党(本部 東京都港区)は、いわゆる「ネット新党」ではありませんし、日本では公務員が政治活動をすることは、大組織や公務員の場合、厳しく規制されております。そのため、会員の利益を守るためにも、ネット上では活動を自粛するように会員達の間では申し合わせをしております。
おっしゃる通り、この海賊党(本部 東京都港区)について、インディーズと揶揄することは失礼にあたるというご指摘も確かにあります。とはいえ、他方で、コメディアンの大川総裁は、インディーズ候補(いわゆる泡沫候補)を応援するお気持ちの強い方でもあります。ですから、海賊党(本部 東京都港区)の会員のなかには大川総裁のファンも大勢おり、また、大川総裁の友人もおります。
実際、シュタムティッシュ(海賊風衆会)の真っ最中に、メンバーの一人の携帯に、大川総裁から「直電」があったこともありました。
大川総裁としては海賊党にも大変に興味を持っており、応援しているとのお言葉を頂いております。実際、大川総裁は、泡沫候補という呼び方は失礼だとの哲学から、泡沫をあらためインディーズという前向きの名称を採用するというかたです。その見識に大いに共感する私たちといたしましては、ぜひ、ウェブ主催者さまにもこの大川総裁のご主旨をご理解いただけますと幸いです。
ウェブ主催者さまにおかれましても、今後とも活動に成果がありますことを祈念いたします。

なお、本投稿文章は、明日発行の海賊党機関誌(プリント版)にて全文掲載させていただく予定にしております。併せてよろしくお願い申し上げます。

しかし、選挙では、同時に「反NHK党」の新座市政策委員であるとも名乗っておられたようです。
この団体につきましては、ここでは私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)との混同による混乱を避けるために、「とり党」または[須澤党]と呼ばせていただきたく思います。
この私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、「とり党」須澤党とは全く別個のものとして、10年ほど前から、スウェーデン海賊党設立にほぼ連動して活動をしてきたSNS上に起源を持つ海賊党です。海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、その後、国際海賊党連盟に正式に加盟をし、毎年、幹部会にも人を送っております関係から、実質的に「国際海賊党連盟 日本支部」としても機能しております。
その関係も有り、日本各地で自然発生した海賊党団体の皆様にお願いをして、各団体が集合する形で、海賊党(本部 東京都港区)という総務省登録団体としても存在をしております。累計の加盟人数は400名余りとなっております。
この海賊党(本部 東京都港区)は、「とり党」とは異なり、ネット新党ではありません。
また左右の過激派とは一線を画しており、組織の中には、自民党員や共産党シンパのかたもいらっしゃいますが、お互いに仲良く未来を目指した活動をしております。私たちの海賊党(世界連盟所属・本部港区)は、暴力革命や過激な政治活動、テロ活動については例え冗談であってもこれを支持してはならないという点では完全に一致しております。

そのまえに類似名称の「政治団体」についてコメントをいたします。
俗に言う「選挙が好き」で、政治家になることが目的の似た名称の組織、「日本海賊党」(当方での調査の結果、本部不明。一説に千葉とも新座とも秋葉原とも池袋とも)通称「とり党」あるいは、とりとん党、と呼ばれる「公式」?団体がネット上には大量の宣伝文言を書いていますが、私たちとは、一切関係がありません。
駅頭で街頭宣伝をしていたのは、おそらくは、この「とり党」の関係者であると思われます。「とり党」、「日本海賊党」とは、すなわち、落選議員たちが既成政党からの公認を得られないためにヤドカリのように利用して集まっている団体のことです。
このヤドカリ団体、「とり党」は、総務省の登録を何度も解消しては、その後、選挙が近づくと再び同名、同一陣容で登録を繰り替えしている政治団体です。何度か登録されていますが、ネット上で「坂将太さんが党首に就任」と書かれていたときにも、総務省登録では、代表の名前は同一人物でした。その代表が須澤秀人氏、通報トリトン(ひでとん)氏です。
このかたは埼玉県新座市の市議会議員に2015年2月に立候補していらっしゃいましたから、街頭演説を目撃されたのは、このかたではないでしょうか。
現在、この須澤秀人氏、通報トリトン(ひでとん)氏が代表であるようですが、このほか、会計(実質的に副代表)に須澤洋子さんが就任していらっしゃいます。ご自宅の住所は千葉県で同一の住所ですから、ご夫妻で「日本海賊党」を名乗っていらっしゃると言うことのようです。(千葉の在住の方がなぜ埼玉で市議に立候補できたのかも不思議ではありますが。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかしっかりした政党ではありませんか?

傲慢で思い込みが激しく、人を見下す黒川滋尊師には、判らないこともあるのですよ。

「海賊党の皆様、掲載が遅れました事お詫び申し上げます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。