まだ、子供さんが喘息ならば、いくらでもアドバイスと、私の巨大なネットワークから、良い医者を紹介する。

また、黒川滋先生の写真がどうしても気になる、太ったより、むくんだ感じがする。

私は「プロ患者」だ、責めないから話し合いに応じて貰えれば、いくらでも、私のネットワークから、良い医者を紹介しよう。

昔の、恩義は忘れていない、ただ君はやり過ぎた、しかし話し合いで水に流せる。

ボールは、君にある、そのまま捨てるか、応じるか?

私が、どれくらい病と付き合っているのかわかるか?

死にかけたのは、二十回を超える、しかし生きている、奥さんというと怒るかもしれないが、何らかの異変があれば、私はわかる。

だいぶ昔だが、後輩が突然電話を掛けてきて、自分の祖母が、こういう状態、癌ではないか?

それを聞いて、違う病だと思い、ネットで専門病院を探して、教えたら、当たった。

私には、どうもおかしなところがあるようだ。

ならば、それを活かしたい、なぜ拒む?

子供さん喘息治ったか?、しかし気をつけてほしい、小児喘息は、突然再発する。

何度でも言おう、責めないから話し合いで水に流せば、いくらでも私の個人的なネットワークを、提供しよう。

アトピー性皮膚炎なら、これもわかる、また医者の紹介もできる。

あと、君のむくんだ感じには、危機感を覚えている、膠原病かネフローゼか?

なぜ、そんなに意固地になるのか、自分かわいさのため、私は敵か?

少しは、妥協したまへ、連絡先は知っているだろう?

プロ患者として、私は生きてきた、なぜ黙る、用済みか?

少しは、家族や自分の体を大切にしたまへ。

正直な話、君は医療に疎い、私は生後三か月から喘息だ、病のデパートだな(笑)

話し合いに応じるなら、それでよし、抵抗するなら、残念だが君を潰す。