2016.06.23

6/22 参議院議員選挙がはじまりました

参議院議員選挙がはじまりました。

安倍首相周辺が何をやってもブレーキがきかない政治。その緩さのなかで、甘利汚職、舛添問題が起き、オリンピックへの疑惑などが取りざたされ、自民党国会議員の、ベッドタウン住民からすると信じられない感覚の暴言が続いているのだと思います。
自治体議会も、お金のある自治体では信じられないような海外視察も起きています。だれもブレーキをかけられない緩みゆえです。

たとえだらしない野党でも、応援していただけたらと思います。

●そのなかでご縁のある下記の方々を応援しています。

参議院比例区は個人名投票で下記の4人から選んでいただけるとありがたいです。
えさきたかしさん(民進党・元自治労本部労働局長)
   私が自治労で臨時・非常勤職員の問題の担当だったときに、労働条件の担当の上司として総務省にかけあってくれた方です。
大河原まさこさん(民進党・元都議(生活者ネットワーク))
   生活クラブ生協系の政治運動が私の自治体政治への関わりのはじめで、同志のような方です。市民運動や、地域福祉の政策に取り組んでいます。
かわいたかのりさん(民進党・UAゼンセン顧問)
   連合の取り組む非正規労働者の組合員化では、UAゼンセンの役員のみなさまに大変お世話になったご縁で応援しています。
吉田忠智さん(社民党・元県議)
   どうしても社民党に投票したいという方には、吉田さんをお願いしています。
※議会報告をお送りしている方には、それぞれのご職業や取り組まれていることを考えながら、可能な範囲で3人のうち1人をご紹介する選挙運動はがきを差し出しています。

参議院選挙区 選挙区は野党候補へとひとくくりにお願いしていますが、ご縁のある方から以下の方々をご紹介します。
埼玉県 大野もとひろさん(民進党)
   埼玉県の野党候補として応援しています。
福井県 横山たつひろさん(無所属)
   自治労本部に勤務しているときに福井から出てきた上司でした。さっぱりした気持ちのよい性格の方で、有能な役員でした。在京中は和光市におすまいでした。
千葉県 小西ひろゆきさん(民進党)
   いじめ防止法の関連条例を市議会で作るときに、小西さんの書いた法律のそれぞれの条文を作った経過を書かれた参考書を活用しました。そのことに感謝してお会いしたこともないのに応援します。
沖縄県 伊波洋一さん(無所属)
※議会報告をお送りしている方のうち一部の方に、大野さんを紹介する選挙運動はがきをお送りしています。

●選挙運動用はがきを各陣営経由で差し出していますが、コピーや名簿の転写はお断りしていますので、ご心配なさらないでください。

●公示日は市議会。後援会の方々にポスター貼りのご協力をいたしました。
私は無所属議員であり、応援くださっている方々の政治的な立場は多様なことが前提です。そのなかで特定の国政候補に応援するのは気兼ねしますが、自治体議 員としての活動は、各政党の方針とはかかわりなく、支援者の考えていること、自分の信条をベースに、最善の選択を続けています。
支援者のみなさまが、私と国政へのスタンスが違うと思われたときには、ご容赦くださるとありがたいです。

| | コメント (0)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「やれ自治労のご縁、他の労働組合も自治労のご縁、あとは、昔からお付き合いのある先生方」


「お友達の推薦しかしないで・安倍内閣はお友達内閣だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


「どのつらさげてそれを言う???????????????????????????????????」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。