2016.02.29

2/29 何党政権なのだ?

質疑の原稿や通告書の執筆をしながら、国会の質疑答弁を聞いていますが、答弁席に座っている安倍首相から民主党政権の批判・揶揄が長々と繰り返されています。一方では、質問席に座っている岡田民主党代表から、民主党政権の実績をアピールしています。
変な質疑の展開です。一体、何党政権なのでしょうか。

| | コメント (0)


「市民派」が知名度で文化人頼みの政治的閉塞の打開ばかり期待しているが、田中康夫のおおさか維新公認での立候補をどう総括するんだろう。英雄が出て一発逆転を狙う家父長制的な政治への見方をやめない限り、いつもブーメランばっかりやることになる。


ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。