朝霞市議会議員・くろかわしげる(黒川滋)の公式の活動日記&報告です。朝霞市政情報もお届けします。

2016.05.27

5/26 市政オープンミーティングを6月5日に開きます

まもなく6月定例市議会が始まります。1日の議会運営委員会で議案が提示されますので、みなさまにご説明したり、市政その他課題などについて意見交換をするため、オープンミーティングを開きます。

日時 2016年6月5日(日)13:30~16:00
会場 朝霞市弁財市民センター会議室
 朝霞市西弁財2-2-3
(朝霞台駅南口から徒歩8分・武蔵野線の線路沿いに南下して、市道1号線二本松通りを渡り、つけめんラーメン番長銀右折)
※今回初めて利用するところです。

内容 6月定例会に提出される予定の議案説明
    市政に関する意見交換
    国政選挙の課題
その他 途中入退場でも参加可能です。
    保育はありませんが、お子様連れでご参加も歓迎です。
    施設には駐車場がありませんので、できるだけ公共交通をご利用ください。自動車でお見えの場合は、武蔵野線ガード下などの近所の有料駐車場をご利用ください。30~40分で100円、最大700円です。

●6月市議会の日程案(3月定例会中に全議員に内示されるもので、正式な日程は1日の議会運営委員会で確定します)
1日 議会運営委員会(議案の内示・議事日程の確認他)
3日 一般質問通告締め切り(議員による一般質問の内容の確定)
6日 本会議招集日・開会・市長提出議案の上程
8日 市長提出議案に対する本会議質疑の通告締め切り
10日 本会議・市長提出議案への質疑
14日 総務常任委員会・建設常任委員会
16日 民生常任委員会・教育環境常任委員会
21日~23日 本会議・一般質問
27日 委員会報告・討論・採決

| | コメント (0)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もちろんお会いできますよね、オープンミィーティングなんですから?」


「それとも、精神障害者はダメですか?「予防拘禁」されますか?」


「黒川滋先生、民主主義って何ですか?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。