1. くろかわしげるさんが菱山南帆子をリツイートしました

      わが母校に菱山さんが現れる!

      くろかわしげるさんが追加


  1. 役所のポンチ絵の両矢印って使い方間違えているみたい。両矢印は対立という意味らしい。しかし、使われ方としては連携とか交流とか、なんだかわからない関係性を表現するために使われていて…。結果は皮肉にも、両矢印の場所が無責任体制としてもめる可能性を残す場所。


  2.  
  3. 学歴差別を垂れ流してきている人に、「立ち去り型サボタージュ」などと解説されても。どういう行為をする人が立ち去り型サボタージュを誘発してきたのだろうか、と考えさせられる。他人の人生に敬意を払わない人です。


  4. 福岡と大分の親族から「地震警報の一斉同報で眠れない」と言われた。それでも大事だよ、と申しましたが、やはり寝られないのはつらいよなぁ。早く終息に向けて沈静化してほしい地震。


  5.  

  6.  
  7. くろかわしげるさんが朝霞市をリツイートしました

    朝霞市も、備蓄用にペットボトル詰めしている地下水を合志市に送り出しました。遠くの自治体で何ができるかと思いましたが、熊本平野ほどではないけど豊富な地下水から贈り出せるものがあってよかったと思います。

    くろかわしげるさんが追加


  8. くろかわしげるさんが毎日新聞ニュース速報をリツイートしました

    三党合意の自民党側当事者を自分たちだとおもっていないので増税の必要性を他人に説明できるほどわかっておらず、やらなくなる条件とか後付けで考えて政局にするから、こんなときに詰められるんだと思う。

    くろかわしげるさんが追加


  9. くろかわしげるさんがAzusa Hoshi@¶をリツイートしました

    佐久市は緊急事態にどう行動すればよいか、きちんと身についていますね。雪害のときに思い知らされました。

    くろかわしげるさんが追加



  10. 双単線のすすめ。 面白い話。北海道新幹線が今頃何を寝ぼけたこと言っているのか、という話から、日本人の複線の常識に凝り固まった運用と施設が、障害が起きると全線止めなきゃならなくなっている、という話。


  11. 災害時は行政の側が、議会をしばらく休みにしてくれ、と要請されて議会側が休みにするもので、やめた方がよいと言った野党に「阻止しなかった」なんて子どものけんかみたいなレトリックを行政のトップが言うべきではない。みっともない。


  12. 変なレトリックばっかり使う答弁だなぁ。


  13. 久しぶりに自民党政権が遭遇した、広域かつ大規模の災害ではないか。


  14. また出た、逆ギレ答弁。


  15. タワマン総会「『下の人』と言われ腹立った」と4階住民│NEWSポストセブン  マンションの変な箔付け商法の副作用と、福井秀夫先生的な今回の管理規約改正の副作用。



「朝霞市民の方々への何かしらのメッセージより、政局と身内の心配ばかり、よく市議できますね」


「呆れますね、市議という公職なのに、政局と身内の心配、朝霞市の防災体制や防災訓練のあり方、もっと細かく言えば、貴方がお住まいの「高級分譲マンション」屋内消火栓にはいくつかのタイプがありますが、ご存知ですよねぇ、もちろん、普通屋内消火栓は、一人では操作できません、一人で操作できるタイプの屋内消火栓もありますが、普段訓練していますか?」


「消防団員ですか?救命講習受けてますか?災害講習もありますよ?まあ口は立派、でも今苦しんでいる熊本の人たちへの愛が無い、悪質ですね」

「福岡と大分の親族から「地震警報の一斉同報で眠れない」と言われた。それでも大事だよ、と申しましたが、やはり寝られないのはつらいよなぁ。早く終息に向けて沈静化してほしい地震。」


「あれっ昔のブログで「緊急地震速報」意味がないって切り捨てていませんでしたか?」


「本当にコウモリ男、根無し草、労働貴族出身、クリーンで無所属で皆様の為に働きます」「嘘つけ」


「辞職を勧告致します」