医者ではないので、診断はできませんが、黒川滋先生の、選挙公報の写真で、気になった事があります。

貫禄がついた、というより、ネフローゼか膠原病か、わかりませんが、経口ステロイド(副腎皮質ホルモン)

服用されていませんでしょうか?

特に、ご尊顔が、アンパンマンのように、丸くなり頬に赤味がさす、経口ステロイドの副作用いわゆる「ムーンフェイス」私は、生後三か月で喘息になり、小学校五年の時、原因不明の症状に苦しみ、最終的に経口ステロイドを、服用せざるを得なかった、体験から申し上げますと、体もなんとわなしに、むくんだように感じたのですが?

杞憂なら、笑い飛ばしてください、しかしもし何らかの理由で、経口ステロイドを服用されていらっしゃるなら、メールでも、電話でもいただければ、専門の医者くらいなら、きちんと紹介いたします。

お子様が、喘息でまだ治っていらっしゃらなければ、私の人脈から、良い医者の紹介や、何らかの形でアドバイスなら、できますのでご遠慮なくご一報ください。

ネットでいわれる、プロ市民ならぬ、自称プロ患者ですので、良い医者、悪い医者、見ただけでわかります。

放送大学除籍という情けない者ですが、一応単位は163単位、語学の2単位を落として卒業できませんでしたが、時々「私はサバンかもしれない」と思う事があります、人生で身に着けてしまった、何らかの感覚でしょうが。

まあ、四人兄妹の三男、次兄が若くして統合失調症になり、今考えますと、人生ずいぶん回り道を致しましたが、
逆に経験に勝るものはなく、自分でもわからない、何らかの力があるようです。

精神科に入院した時、任意入院でしたが、患者さん達の症状が瞬間的にわかり、お節介な患者であり、ある種の、バランサーでありました。

ですから、全国精神障害者オンブズマン代表であり、連絡のつく方々が、かなりいます。
朝霞市の基礎票が、確定で50票、不確定で90票というのは、確かなのです。

ただ、弱すぎますので50票だと、黒川滋先生の基礎票切り崩しや、ある方に票を集中させましたが、あいにく不確定票が、うまく回らず、惜しくも次点になってしまいました。

ただ、黒川滋先生の動きは、こちらに入ってきます、脱線しましたが、その関係からも、黒川滋先生のお体の異変に、気が付きました。

どうぞご自愛ください。