あえて言うならば、黒川滋先生の過去、そう先送りにしてきたツケが回ってきたのですよ?

大体、かつて札幌に骨をうずめる覚悟➡コネで自治労に舞い戻る➡東京に編入してくれと散々ブログに書く➡突如として今まで馬鹿にしてきた自治体議員として当選➡せっかく黒川滋先生を市議会に送り込んでくださった皆様方を捨て組織候補➡でも自分の力だと言い張る➡あまりにも酷いが票のためなら見も蓋もない➡言い訳しながら小山香先生の御好意に甘えて会派に属する。

わかりやすいですね黒川滋先生は。

その、動きのうまさ、言葉は悪いですが、鳥なき里の蝙蝠のような素晴らしさ。

黒川滋先生、有権者の方々を、何だと思っているのですか?

失礼ながら、郷土愛なきテクニシャン、そういわざるをえません。

黒川滋先生、もう逃げ場はありませんよ?

こちらも、打てる手はすべて打ちました、年末なので、当選された、朝霞市議会の先生方に、この場をかりまして、御礼申し上げます。

年が開け、落ち着きましたら直接また、信書をお送りいたします、ご迷惑とは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。