106 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 00:24:57 ID:D3ADgdwA
予想外の結果。藤井何があった!?
黒川(市民運動期待層)にごっそり持っていかれちゃったんでしょ。

108 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 01:50:23 ID:iwID5DUg
黒川さんって、ネットの書き込みばっかりやってる人でしょ。
わかってるような事言葉上手に書いてるけど、顔出してるだけな気が…
それと人の悪口ばっかりで信用できない…
110 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 07:14:38 ID:HOcc4/5Q
極左の黒川が極左の藤井の票を食ったな。まあ悪口でなんぼの人の層は決まってる。
114 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/12/05(月) 13:43:21 ID:iwID5DUg
>>110 極左ってあんなもんではないでしょう。藤井なんか人の悪口も嫌うし、極ゆる左くらいかとw
まあ議会は多数決だから、田辺、黒川は上手く組んでやって欲しいな。

新人10人程度出馬か 朝霞市議選29日告示へ

選挙に行こう 市民参加、まず選挙で意思表示を

朝霞市議選が近づいてきた。
候補者ポスーター掲示板も市内のあちこちに設置された。選挙は今週末29日告示、12月6日投開票で執行される。

 今回は引退や県議への転職などで現職5人が出馬しない。現職の出馬は18人か。元職では県議選に挑戦した共産党の女性元市議と前回、15票差の次点に泣いた市民ネットの女性て元市議が再挑戦か。新人は候補者説明会への参加状況や事前運動などから10人前後の名前が挙がっている。

 新人の動きは活発だ。
朝霞などの駅頭でチラシ配布やマイクで訴える姿をよく見かける。新人はすべて男性だ。もっと議会に女性が増えてほしいと思うが市議に挑戦しようという新たな女性は残念ながら出なかったようだ。
 元職二人の女性にぜひ、頑張ってほしい。前回、僅差で次点になった藤井さんのチラシがポストに入っていた。藤井さんとはこの4年間いっしょに活動することが多かった。朝霞の森の運営管理もいっしょにやってきた。朝霞基地跡地の歴史研究会や自治基本条例を考える会などでも世話人としてサポート役を務めていただいている。

 朝霞市の風景計画ガイドブックに紹介れた斜面林など緑地保全などに取り組むあさか環境市民会議の会長として里山フェスタなどの開催なども手掛けている。藤井さんのライフワークは黒目川である。初当選した16年前から黒目川の環境改善に取り組み、今では鮎がさかのぼるほどに水質などが改善された。
 みどりの基本計画素案が12月2日までの期間でパブリックコメントに付されている。「生物多様性の確保」を先頭になって取り組める方は藤井さんだろう。控えめに見えるが芯の強い藤井さんに期待したい。