自称福祉の制度の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の検証ブログ

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wikihttp://kurokawashigeru.com/ くろかわしげる | トップ http://kurokawashigeru.air-nifty.com/ きょうも歩く http://ronzine.net/?a=b&i=bba29fee922b71d74e753f2487e107fd 黒川 滋 - ろんじんネット 消費増税断固反対 - 黒川滋が本田由紀にこんなブログをTwitter https://ja-jp.facebook.com/dankohantai/posts/434646586566286 ブログ「きょうも歩く」黒川滋朝霞市議@kurokawashigeru https://twitter.com/hitujinomura/status/197899978910339072 http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0de5.html 黒川滋さんのほんとうの正論 http://wwwa.cao.go.jp/wlb/change_jpn/taikenki/h20/sakuhin/3-07.html 赤ちゃんとの初めての生活 http://togetter.com/li/641790 「俗論」に振り回されがちな保育・待機児童問題 by 黒川滋・朝霞市議(@kurokawahigeru) さまざまな角度から黒川先生を検証するブログです

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wiki検証ブログ

「だって、根回しだの挨拶してるの?」

「だから、修正案が粉砕されるんじゃない?」

「あと、無用に敵を作って、自分の提案じゃないのに、感心するって、太鼓持ち?」

「嫌いな、日本共産党の議員の方々とか、何だか感心してぐちゃぐちゃいうのはどうなの?」

「まあ、自己中で我儘なのは、昔からだけど、ちょと酷すぎない?」

「市議が、太鼓持ちで、よいしょするって、どうなの?」

「真っ先に、自分が提案すべきでしょう?」

「太鼓持ち市議、あまり笑えない」

「もう、市議辞めて、いい加減、政治評論家に転進したら?」

「だって、市税の無駄ですから」

「まあ、朝霞市民の敵だよね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


「一々貼るの面倒だから、正直に書くけど」

「福祉の専門家なら、どうして作業所で障害者の方々と、一緒に作業しないの?」

「職員の方々の苦労はわかるけど、一番肝心なのは当事者でしょう?」

「熱心に、作業所で、同じように、作業をすれば、通っている方々の本音が聞けるでしょう?」

「問題点や、あの職員嫌いとか、色々聞けるけど?」

「全部、座学で済ませても意味ないでしょう?」

「そうやって、作業所の方々と仲良くなれば、基礎票になるけど」

「仕事しろよ、はっきり言って、あと福祉委員として、困っている方々に、説教してない?」

「本当に、助けて貰ったんなら、強固な基礎票でしょう?」

「大体、市議の任期は四年、それで基礎票が足りないから、とっとと、組織候補、背信でしょう?」

「まあ、昔から、屁理屈屋で嫌味ったらしい人だから、しょうがないけど、朝霞市民の敵ですよ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。



「いつ見ても、残念ながら、あーでもないこーでもないという政治評論ばかり、朝霞市議なんだから、朝霞市の為にこれこれこういう有権者の方々の問題を解決しました」

「全くなく、政治オタクらしい、居酒屋談義、バッヂ外して居酒屋でくだ巻いたらいいでしょう」

「何のために、朝霞市議になったのですか?」

「脱原発、朝霞市に原発ありましたっけ、再生可能エネルギー、ネタはテレビ、呆れますね」

「議会監視の対象は真っ先に黒川滋先生ですよ?」

「あと、散々居眠り議会って議会冒涜でしょう、懲罰に値します、まあ私は前に書いたように、任意団体で忙しいのですが、ある程度おわったら、直接請願、もしくは朝霞市に移ります、散々他の市議の先生方誹謗中傷しているのですから、まあ除名処分はともかく、辞職勧告は免れませんね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。





黒川滋先生の口癖って「バレなきゃいいんだよ」なんですよ。

だから、色々危ない犯罪者紛いの事平気でしてましたね。

私が、止めると、「バレっこない」とか「バレなきゃいいんだよ」でしたから。

「でも本当に政治家のセンスがないですね、普通過去を知る人間を、怒らせたりしたらどうなるか?」

「私は、何度も貴方を責めない話し合いがしたいって呼びかけたのに」

「まあ、公益通報ですから、朝霞市の皆様、黒川滋先生には、気をつけてください、責任転嫁で悪いのはあいつだ!!!!!!!!になりますから」

「ちなみに、危ない事で日記と思いだせる限りの話、昔書いたのと重複します」

「高校の図書室の本盗んだ」「しかも嫌疑が私にかかっても知らんぷり難儀しましたよ」「匿名でいいから本返したらって言ったのに無視」「酷い話です」

「コネで日本点字図書館のテープパクった」「福祉の専門家なら本当に必要とする方々の機会を奪っているのですし、かつての郵便法違反」「特例として、点字などの郵便は無料なんですよ」

「選挙ポスター剥がしてパクった」「難しい話ですが私が防犯ボランティアをしていた時注意されたのは、選挙ポスターは剥がさないようになんです、公選法に触れますから」「でも黒川滋先生、堂々と剥がして札幌土産とか」

「私文書偽造紛い、古い話ですが、札幌の大学時代、別れた彼女と一緒に通学しようと、何やらの証明書に住所偽って書いたり」

「あと、酔っていたとはいえ、新宿中央公園での覗き、無理やりつき合わされてえらい迷惑でしたね」

「もっとありますがこの辺でまた書き込みます」「朝霞市の有権者の皆様、黒川滋先生には本当に気をつけてください、敵認定されると、あらゆる手段で攻撃しますから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。





朝霞市基地跡地問題 - 基地跡地利用市民連絡会
小池知事は無電柱化推進論者 シンボルロードも対象に

 東京都知事に当選した小池百合子氏の動向が連日、ワイドショーなどを賑わしている。小池知事は衆院議員のここ3年間、力を注いできたのが無電柱化だ。小池知事が暖めてきた目玉政策だと東京大教授の松原隆一郎氏が東京新聞に寄稿し紹介している。

 松原教授によれば、小池知事は2013年来、自民党内の無電柱化を推進する委員長を務め、二度にわたり「無電柱化推進法案」の提出寸前まで漕ぎつけたが、政治の流れに遮られ断念。推進法案に電柱の「新設禁止」があった。茨城県つくば市は地域を限って無電柱化する条例を9月に制定。それに続く自治体が出るか注目される。

2.5mの壁
 これまでの電線地中化には、主に道路両側の幅2.5m以上の歩道に電線共同溝を埋めるため、当然、幅の広い国道や都道などに限られることとなり、市区町村道では道路幅からして無理とみなされてきた。しかし今年4月の改定により、諸外国で採用されている電線の直接埋設や小型ボックス、管路の浅層埋設が推進されている。大型の電線共同溝に比べ、安価で工事日数も短い。いまや無電柱化は、市場が見込まれる新分野として海外からも注目を浴びる分野となり、費用削減競争が始まっているという。
 こうした流れを受け、意欲的自治体も登場。東京都豊島区は区道である巣鴨地蔵通り、台東区はかっぱ橋で無電柱化を進めるモデル地区となる。京都の先斗町も名乗りを上げ、「狭い道路では無電柱化は無理」という神話の打破に挑戦が始まったと氏は無電柱化推進に期待を寄せる。

シンボルロードは電線なしへ
 私も何回かこのブログに書いたが、無電柱化推進を訴えている。朝霞市駅前商店街通りの電線地中化と一方通行化は地元商店街の反対で先送りされたのはとても残念であった。朝霞基地跡地のシンボルロードづくりに合わせ、市役所前から朝霞保健所間の無電柱化も提案している。ぜひ、実現したいものである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電線地中化がもてはやされているけど、考え物だなぁ。


なぜハードウェアのバリアフリーの次に一足飛びに「心のバリアフリー」に行くんだろうか。その前に、知的障害者や発達障害者のバリアフリーを考えなきゃダメじゃないかと思う。


「お金がないので、PHSで色々世話を焼いてますが、そのPHSでたまたま話し合いがしたくて、黒川滋先生に電話したら」

「キャッと、叫んですぐに着信拒否、まあ話し合いが嫌な市議さんはふしぎですが」

「キャッと、叫んだのは情けない、子供さん三人の親にして、朝霞市議、なんですか、キャッという悲鳴は?」

「もっと、どっしり構えて、市議としての風格が必要でしょう?」

「まあ、政治オタクが間違って、政治家になったようなものですが」

「朝霞市の有権者の方々は、どう思われますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


2016.10.14

10/14 朝霞市の保育園の入園申請日程

来年(2017年)4月に保育園入所を希望する方の入所申請日程が公表されています。
●入所申請書類の配布 2018年10月17日(月)
●入所申請受付機関 2018年10月17日(月)~11月18日(金)
※受付場所 市役所2階保育課
※郵送可(11/18消印有効)
※届け出日による入所判定の影響はありません。
※市は郵送と持参とで特段の差はないとしていますが、申請の仕方に不安がある方は窓口にお越しになる方がよいかと思います。

●昨年の事例では、入所結果の決定は1月上旬に仮決定して、2月上旬に開かれる保育園運営審議会の翌日に正式決定しています。

●ここ数年の入所申請のご相談を受けての私からの助言です。
・できるだけ通園可能な園を希望順にできるだけ順番をおつけになる方がよいですが、通園が絶対に不可能な園を希望に入れると、次年度待機児童にもカウントされませんからご注意された方がよいです。
・勤務先証明証の記入にあたって、提出に必要な月が国民の祝日等が多い月に該当して、勤務時間数を過小に書かれる危険性がありますので、市の説明書を良く読んで、勤務先に説明して記入していただいてください。
・年々、保育所利用の申請者数は増加(2010年度671人→2016年度1130人)しており、とくに1~2歳児の入所はかなり厳しい状況です。保育園入所申請しつつ、育児休業の延長などのを利用できる方はその余地を職場に残されて申請されることをおすすめします。
・政治家や有力者、保育事業者等による入所順位の介入は朝霞市は行う余地がありません。ご容赦ください。

●毎年行っていますが、保育園の新規利用希望者の保護者を対象に、11月上旬に保育ミーティングを開催しようと考えています。例年、制度説明にとどまって、お力になれているのか自信がなく検討中です。決まりましたらお知らせします。

| | コメント (0)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・政治家や有力者、保育事業者等による入所順位の介入は朝霞市は行う余地がありません。ご容赦ください。」


ふーん、昔はコネで何人か、保育園に入れたって豪語していたのに?


嫌らしいですね、過去の悪行ぜんぶ知っています。


「政治家失格、過去を知る者を怒らせたらどうなるか?」


「普通は和解するけど、どうしても私が悪い、俺は悪くない、偽庶民派らしい偽善者」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


2016.10.09

10/8 東洋経済オンラインで朝霞市内乗り入れのバス2路線が紹介


東洋経済オンラインのバス記事「都内を「タテ移動」で使えるバス路線はこれだ」という記事がアップされ、西武バスの様々な戦略が紹介されていています。

西武バスをご利用になった方には見慣れた、各路線間をつなぐバス路線図がわかりやすいと紹介され、その後、西武バスのダイヤ戦略が紹介されています。その最後に担当者が、沿線風景のよい路線として、泉32系統大泉学園→朝霞駅、ひばり73ひばりヶ丘駅→朝霞台駅の路線が紹介されています。

しばしば朝霞市では、バス邪魔者論が展開されていますが、高齢社会に不可欠な乗り物ですし、高齢者が増えると朝霞→都内という移動よりも、地域内の移動にシフトします。そのときに不可欠な公共交通機関がバスとタクシーです。

使ってみると思ったより便利ですし、不便な路線はみんなで声をあげて使って便利にしていけばいいと思います。

●志木駅徒歩5分の我が家から朝霞駅徒歩7分の市役所行くのも、乗車時間5分の電車よりも、家のすぐ近くのバス停からバス停の真ん前の市役所まで、バスの方が速い時間帯があります。

●2016年9月定例市議会一般質問で、地域とバス・タクシー事業者と交通マネジメントをしていく「地域公共交通会議」の設置を提言しています。県内でも、所沢市、富士見市、新座市などで始め、各事業者と地域の声をつなぎ、コミュニティーバスと既存バス路線の役割分担、ダイヤ、運賃などの改善提言などを協議しています。私はこれにセーフティーネットとしての役割としてタクシー事業者の役割をきちんと位置づけて、クルマを使わなくても不便を強いられないまちづくりを求め続けています。

●記事中紹介されているバス路線図、本数によって線の太さを変えています。私も朝霞市の実質的なバス空白地帯を浮き上がらせるときに参考に使いました。その結果、バス路線があっても日常的に使うことがほぼ難しい地区としては、県道沿いの朝志ヶ丘・宮戸地区、三原の二本松通り沿い、浜崎4丁目、陸上競技場周辺など意外な地域が浮上しています。

| | コメント (0)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


散々バスはって呼びかけをしたのに、返事がないのにちゃっかりしていますね。


まあ、朝霞市の方々の為になるなら、構いませんが。


でも、政策秘書の給料下さい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


2016.10.06

10/8 市主催のマンション管理セミナーが開かれます


8日午後、産業文化センター2階で、市主催のマンション管理セミナーが開かれます。
日時 10月8日(土)13:15~16:30
会場 朝霞市産業文化センター 2階研修室

まずは第一歩というところで、管理規約の学習会と、後半は参加者どうしの意見交換などを行います。

対象は分譲マンションの管理組合役員または居住者ということで、これまで、管理組合の運営に悩まれたり、困った経験のある人を、これからじっくりと市として支援し、住宅をきちんと維持できるまちにしていこうという方向性で行われる取り組みです。

朝霞市は1994年から12年ぐらいの間に分譲マンションが急増して、約200棟13000戸あり、区分所有という法律関係の難しさから、今後、大規模修繕、長期修繕計画の改定、管理費・修繕積立金の管理、老朽化の対応、空き室の対応など、住んでいる人たちによる共同解決が求められ、区分所有者のなかでしかるべき知識やリーダーシップが取れないときに、時には大変な困難をともなうケースも出てきます。
しかし朝霞市では、これまで積極的な分譲マンションの政策がなく、何人かの議員や、管理士会がマンション管理組合の啓発が必要、と言い続けてきました。
管理組合運営の気づきとアドバイスできる体制をつくるための第一歩となるセミナーです。

急な話になりますが、多くの方にご参加いただけるとありかだいと思っています。

| | コメント (0)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝霞市の方々は、高級分譲マンションのみにお住まいですか?


アパート、それも木造、またアパートの老朽化、戸建ても、規制前ですと、建て替え困難、世界が狭いですね。


それとも、朝霞市民の方々は、高級分譲マンションにしか住めないのですか?


まあ、白を黒と言い含める、中々私はそこまで図々しくなれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


↑このページのトップヘ