自称福祉の制度の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の検証ブログ

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wikihttp://kurokawashigeru.com/ くろかわしげる | トップ http://kurokawashigeru.air-nifty.com/ きょうも歩く http://ronzine.net/?a=b&i=bba29fee922b71d74e753f2487e107fd 黒川 滋 - ろんじんネット 消費増税断固反対 - 黒川滋が本田由紀にこんなブログをTwitter https://ja-jp.facebook.com/dankohantai/posts/434646586566286 ブログ「きょうも歩く」黒川滋朝霞市議@kurokawashigeru https://twitter.com/hitujinomura/status/197899978910339072 http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0de5.html 黒川滋さんのほんとうの正論 http://wwwa.cao.go.jp/wlb/change_jpn/taikenki/h20/sakuhin/3-07.html 赤ちゃんとの初めての生活 http://togetter.com/li/641790 「俗論」に振り回されがちな保育・待機児童問題 by 黒川滋・朝霞市議(@kurokawahigeru) さまざまな角度から黒川先生を検証するブログです

福祉の専門家黒川滋元自治労職員朝霞市議黒川滋先生へのきょうも歩く書き換えとTwitterでの人権侵害とセクハラと障害者差別の公開質問状及び元自治労現朝霞市議の黒川滋氏くろかわしげるのきょうも歩く黒川滋左翼黒川滋ブログ黒川滋朝霞市黒川滋 今日も歩く黒川滋 朝霞黒川滋 朝霞市議会黒川滋 左翼黒川滋の経歴黒川滋 wiki検証ブログ

2016.11.06

11/5 12月定例市議会に向けた市政オープンミーティングを開きます~20日午後


5日、保育オープンミーティングを開きました。来年度から保育園を利用される保護者の方が参加され、2016年度の保育園の入園状況など、予算・決算審査や市の審議会等で配布された資料などをもとに、ご案内しながらみなさまに傾向と対策を考えていただきました。
参加者からは、保育政策の矛盾点や問題点をおうかがいし、今後の保育政策の改善のヒントもいただきました。

市議会事務局から次回12月定例市議会を11月25日に開くことが案内されています。そこで、参加者に12月市議会の議題となりそうなことを説明しながら意見交換して、議会対応の参考にするために、市政オープンミーティングを開きます。

市政オープンミーティング
11月20日(日)13:30~16:00
朝霞市中央公民館・コミュニティーセンター 集会室

市議会の正式な開会は、市長からの招集告示と、市議会の運営委員会の議決をもって確定しますが、特段の事情がなければ慣例で内示されている以下の日程で会議は開かれる予定です。
11月18日17時 請願提出締切(市民) 
11月18日 議会運営委員会
11月22日 一般質問の通告締切(議員)
11月25日 12月市議会開会・市長提出議案の説明
11月29日 市長提出議案への質疑通告締切(議員)
12月1日 市長提出議案に対する本会議質疑
12月5日 総務常任委員会・建設常任委員会
12月7日 民生常任委員会・教育環境常任委員会
12月12~14日 一般質問
12月16日 12月定例市議会最終日・討論・採決


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016.11.06  11/5あれっ日付がおかしい、11月5日の話が、11月6日ですか?

頭痛いぐらい馬鹿なのですか?まあ、北大ではなく、札幌学院大学ですから、馬鹿はしょうがない、でまた訴訟?

いいですよ、受けて立ちます、事ここに至った経緯すべてはなしますからね、法廷での発言はその責を問われずですから、ノートや資料で全部話しますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昔東村山市の市議の方が自殺したとき、創価学会謀略論をとうとうと述べていましたね、全ての市議の先生方敵に回して、税金泥棒

呆れますね。 


2016.11.04

保育オープンミーティング開きます 11月5日午後

朝霞市での保育園入所申請手続きが始まったことを受け、来年度からの保育園入所検討者を対象に、保育オープンミーティングを開きます。
市議会の議論などを通じて得られた情報から、市の保育園の概要、政策の概要、昨年までの入所の状況などをご説明し、参加者とのみなさまとの意見交換をいたします。

○日時 2016年11月5日(土)13:30~(開場13:00)
○会場 朝霞市産業文化センター2階 第3研修室
○参加ご希望の方は、資料準備の関係で事前に申し込みをお願いいたします。
事前申し込みでご連絡いただきたいのは、①お名前、②入所を申し込む予定のお子様の来年4月1日の年齢、③お住まいの町名をメールでお知らせください。
会場変更、中止でのご連絡があるかも知れませんので、返信できるメールからお送りくださるか、返信先のメールアドレスを書き添えてください。

※お子様連れのご参加、途中入退場は自由です。
※駐車場の台数が少ない会場ですので、ご注意ください。
※本当は午前中に開きたかったのですが、開場確保の関係で午睡が必要な午後になりましたことご容赦ください。
※なお、朝霞市は厳密な入所決定制度を採用しており、議員による入所のあっせんはできませんしいたしませんのでご容赦ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保育園を餌に名簿作りですね、個人情報でしょう?

次の選挙は無理なのに、小狡いところは昔から。


「※なお、朝霞市は厳密な入所決定制度を採用しており、議員による入所のあっせんはできませんしいたしませんのでご容赦ください。」


繰り返しますが、議員ではなく個人のコネあるでしょう?


アドバイスにならないアドバイスした園長さんとか、自治労のコネとか、まあどうなんですかねぇ。


保育園、議員のあっせんはない、さて個人のコネは?


そうやって、裏で何かしていてもわかりませんので、疑惑にしておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

だいたい自分のブログでは、。名指しで悪口三昧、で矛先が自分に向かうと、過剰反応、病院紹介しますから、


早く診察した方がいいですよ?


まあ、冤罪捏造の怨みはありますから、違法行為しておいて、お前が何を言うか!!!!!!!


もう消した個人ブログを適当につぎはぎして、こいつは犯罪者ってお前が犯罪者だ!!!!!!!


違法に、取調室に放りこまれた怨み忘れない、絶対忘れない、直接請願で討つ!!!!!


地獄へ堕ちろ鬼畜めが!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝霞市の皆さん、黒川滋先生は危険です、警戒しましょう、仕事はしない、市議の役割もしない、で給料はもらう


場合には、個人情報抜かれていますよ?


意義をとなえれば、冤罪捏造で違法に取調室に放り込む、または「予防拘禁」で黙らせる


まあ、はっきり言って、ファシストかスターリニストでしょう、俺様正義なぜなら正義だから。


長男で、アダルトチルドレンらしい、我儘さ、そんな人間に、権力たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/30 住民と自治体は「おでかけ」をどのようにかたちにするか

29~30日、東洋大学で開かれた「くらしの足をみんなで考える全国フォーラム」に参加しました。地域の移動の問題を考えたり行動している研究者、事業者、市民が、事例交換して考え方を整理する研究集会です。日頃、生活と公共交通をどうするか、ということを市議会で問題提起し続けている私にとって、刺激の多い場でした。

問題提起は、名古屋大学の加藤博和先生、大分大学の大井尚司先生、福島大学の吉田樹先生から行われ、
事業者には、
・輸送する部分だけを考えて仕事していないか。「生活」「お出かけ」のなかの手段であるということを見渡せているか
・情報ツールの変化や経営の手法を使っているか
自治体には
・地域のお出かけ環境を整えることが仕事と認識されているか。要求されているからバスを通すということだけやっていないか
・地域公共交通会議で、事業者、自治体、市民で、地域のお出かけをどうするのか、考えているか(全国の自治体の設置率8割、朝霞市は未設置)
市民には
・要求するばかりではなくて、自分ごととして公共交通を考えているか
などの話をされました。

事例は、住民が回送バスを誘致した福岡市柏原3丁目(西鉄バス)、タクシー補助で地域のお出かけを活性化した町長(鳥取県日野町)、沿線住民に全戸訪問して必要性と欠けたところを認識して地域との関わり方を変えた(十勝バス)、再建を引き受けた京都丹後鉄道の地域活性化と乗客増(WILLER・EXPRESS)、沿線活性化の仕掛け(鳥取・若桜鉄道)、半径2キロのくらしの足をつくる(北九州・三ヶ森タクシー)などから報告がされています。

●朝霞市は池袋から15分という環境に、交通が便利だ、と思い込みがちですが、地域内の交通環境に関しては、あまり目配りしてこなかったので、マイカーがなくても移動できる移動手段が脆弱です。先生たちが紹介した事例のなかで、青森県八戸市の事例がありましたが、指定した地域には、必ずバスは20分に1本以内、定間隔で走らせることを自治体が宣言し、そのための事業者間コーディネートをしていることも紹介されました。
全国の自治体ではもはや8割にのぼる地域公共交通会議の設置がされていないというのも、グループディスカッションでは恥ずかしい思いをしたところです。もちろん課題がなければよいのですが、簡単にわくわく号を拡充することが難しい状況のなかで、既存バス路線の活性化が必要です。

●ポスターセッション(展示)で、豊田都市交通研究所の交通行動と社会参加の関係性の発表の中で、お出かけの頻度が高い人は、人付き合いや5年後の自分の姿を楽観しているプラスの効果の他に、投票率が高いという結果が発表されていました。投票率の低い朝霞市、やはり地域のお出かけの機会が少ないのかも知れません。

| | コメント (0)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おでかけって子供じゃないんですから、外出でしょう?

住民の方々馬鹿にしてるのか?

で、朝霞市は?

お勉強しました!朝霞市は問題だよね、それを解決するのが市議でしょう、本当に役立たずの市議、そんな市議に市税が払われるとは、朝霞市の方々に同情します。

つっていうか、辞めたら、いや辞めろ!税金泥棒はどっちだおいいい加減にしろよ。

朝霞市の皆さん、皆さんの税金は、こんなバカ市議に使われています、いいのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

2016.10.28

10/27 繁忙期のごみ清掃工場へのごみ持ち込みに注意

昨日、朝霞市の、廃棄物等減量推進審議会が開かれ、委員として参加いたしました。各委員が論客で、また事業者あり監督者あり市民活動団体あり、自治会ありで、活発に意見が出される審議会です。予定調和でない議論をするこうした審議会・委員会は意味が多いと思っています。

さて、昨日の審議で気になったことをいくつかお伝えしたいと思います。
・リサイクルプラザのリサイクルの売買については、経費と手間が役所にかかりすぎて、委員一同何らかの改革が必要という認識が話された。
・ごみ減量に成功はしているが同規模市間の比較はしたかという指摘を受けました。
・年度末、GW、夏休み、年末年始など、クリーンセンター(清掃工場)にごみ搬入が多く渋滞が出る時期の対応策が話題になり、この時期のごみ持ち込みは予約制にしたい、という意向が示されました
・クリーンセンターの見学が少ないことが問題になり、定期的に見学会を開いた方がよいという議論になりました。数少ない参加者は、マンション管理業者による管理人の従業員に向けたものがありました
・新しい清掃工場の改築に向けて、市民向け教育施設が話題になりました。また、予測人口は総合計画どおり(低め)、和光市との広域化は想定しない、との考え方が示されました

次回は1月下旬から2月中に開催される見込みです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卑しくも市議なんだから、委員として参加?

問題があれば、何かしら対案なり対策を提示しないのなら、市議の意味がない、朝霞市の寄生虫ですな

本当に朝霞市の方々の税金泥棒、よくまあ市議やっていますね。

まあ仕事する振りですね、今までの支援者裏切って、とっとと組織候補、でも組織候補ではないと言い張る。

病院行った方が好いですよ、いい病院なら紹介しますから。

まあ、直接請願で討ちますけど。

大体「予防拘禁」なんて軽々しく口にするのですから、朝霞市の皆さん気をつけてくださいね、少しでも意義を唱えると、冤罪捏造、「予防拘禁」になりますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

2016.10.26

10/23 人口減少は収縮ではなくスポンジ化で進行する

23日「市民と議員の条例づくり交流会議」主催の「スポンジ化する都市にどう向き合うか?人口減少時代の自治体議会の役割」に参加してきました。

講師は首都大学東京准教授、饗庭伸さんが。昨年発刊された著書「都市をたたむ」で明らかにされた、人口減少時代の都市の人口減の話と、議員や地方政治の課題を論じ合う場でした。

都市は拡大過程に見られた同心円状のスプロール化と逆に向かって収縮してコンパクトシティになるのではなくて、スポンジ状に気泡が入るように人口が減っていくから、その気泡となった部分を市場で処分できれば市場で処分してもらうように促し、時々何か有効な活用があればそれは公共空間として議論してみんなで使うことを考えて埋めていけば、幸せな都市になっていくのではないか、という問題提起を受けて、後半の首都圏各地の議員、市長の取り組みと対応策の紹介でした。

各地の報告は4都市から。
・鶴ヶ島市の山中市議:公共施設の再編に取り組んでいることと、それでできた余剰空間の使い道を市民参加でまとめているのに苦悩している報告
・流山市の近藤市議:人口増のいびつな進み方と、市内で旧来の住宅地などを使ってスポンジを埋めるように起業を支援して、通勤とは別の働くモデルを開発している報告
・東村山市の伊藤副議長:人口減が始まっていることと、駅のいびつな配置から苦労している報告
・八千代市の秋葉市長:旧来型の住宅地と、最近開発された住宅地と双極的な開発に、旧来型の住宅地のワークショップを通じててこ入れを図っていること、住生活基本計画の予備調査をしたことがいろいろなまちづくりの基本的なスタンスを決めるのに役に立ったことが報告

●饗庭伸さんの会場、報告者とのやりとりのなかで興味深い話がありました。東京のベッドタウンが最もクルマを使わない地球上エコな生活をしている人たちだ、という紹介と、それを維持するように、という釘がさされていました。東京のベッドタウンもマイカー依存のライフスタイルが広がりつつあります。そのなかでよいこと言ってくださいました。鉄道会社の過度な減便ダイヤ、バスの衰退、郊外型ショッピングモールの誘致合戦など首都圏でも杞憂する事態が進行しつつあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お勉強はいいんですが、具体的な方法は?「勉強しました、問題だよね」市議でしょう?市議でしょう?


単にお勉強じゃあだめでしょう?今後どうするかそれが市議の勤め、仲良しさんとお勉強、カルチャースクールですか?


真面目に訴えます、朝霞市の有権者の方々、こんな議員に市税が使われているのですよ?


地方自治法における懲罰ものですよ?・はつきり言って辞職すべきでしょう?・仕事よりお勉強なんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


2016.10.25

10/24 来年度予算編成に向けた要望書を提出しました

朝霞市の来年度予算編成が始まっています。実現するかどうかはありますが、2017年度の政策課題を整理する意味で、24日午後、市長宛に私としての来年度予算編成に向けた要望書を提出しています。

朝霞市長 富岡 勝則 様

2017(平成29)年度予算要望

朝霞市議会議員 黒川 滋

 日頃の市政の改善に向けてのお取り組みに敬意を表します。
 来年度予算編成に向けて、以下の各項目に関して来年度予算確保及び事務改善の要望をいたします。可能な限りの対応を求めます。

1.財政の危機は脱したものの、地方交付税制度の見直しが検討されるなど収入面の不安定要素、経費のかかる公共施設維持管理計画の推進、児童館の新築や市民会館の耐震化など大型事業が予定されるなか、引き続き収支均衡の予算編成と予算統制に務められ、実質単年度収支の黒字を確保し、健全財政を採用すること。

2.給付型奨学金の検討を進め、無利子貸与型奨学金の保証人の要件を緩和すること。

3.物価や経済規模が拡大するなか、非常勤職員・臨時職員の賃金を、春闘結果や物価上昇にあわせて改善すること。

4.地域包括ケアの具体的な方向性を早急に示すこと。地域の福祉資源を組織化することと、民生委員の支援のために市内各地域に派遣できるコミュニティーソーシャルワーカーを配置すること。

5.放課後児童クラブの開所時間、指導員の賃金、指導員への研修体制を改善するよう、指定管理の内容を見直すこと。

6.保育所・放課後児童クラブの待機児童問題を解消に引き続き取り組み、民間保育園が増加しているなかで、必要な第三者評価、苦情解決を実施し、保護者や利用者児童の制度運営への関与の制度設計を行うこと。また小規模保育施設と認可保育園の連携体制を早急に確立すること。

7.中学生・高校生を対象にする児童館の新設に向けては、利用を想定する中学生・高校生の参加した基本計画策定を行い設計すること。

8.妊娠期から産後ケアまでの体制を構築し、全妊婦へのスクリーニング調査、妊娠したときの不安、産後の核家族の生活支援を実施すること。

9.障害者入所施設・短期入所施設の誘致に取り組むこと

10.障害者就労支援施設に作業療法士などを配置すること。

11.高齢者・障害者の移動の自由を確保するために、バス鉄道無料カード支給事業や、移送サービス事業などを総合的に見直し、より高齢者や障害者が地域で外出できる制度にすること。

12.わくわく号の改革を、提言にもとづき早急に実施すること。

13.朝霞台駅の交通バリアフリーの実現に向けて、最大限の努力をすること。

14.バス交通網の充実や鉄道による市内移動の利便性を向上させるために、地域公共交通会議の開設に向けて検討を始めること。

15.2016年8月22日の水害を踏まえ、田子山雨水排水路沿線の雨水処理の検証を行うこと。

16.マンション管理組合の地域への組織化に取り組むこと。前提条件をつけず地域防災活動に参加を促す政策を取ること。分譲マンションの維持・管理に関するノウハウを支援する相談会、セミナーの開催を継続すること。

17.都市計画道路を補完している重要な市道の、歩道設置、離合場所の設置、安全対策など改善に積極的に取り組むこと。

18.朝霞の森に関わる事業はじめ、地域のコミュニティーワークに携わる事業への支出を改善させること。

19.社会福祉協議会のボランティアセンターや市民活動支援ステーションなど、地域活動の人をつなぐ業務をより活性化すること。

20.市民参加の手続きや、市民にわがまち朝霞と思ってもらえるよう市民と市役所との関係を整理するため、自治基本条例の制定を推進すること。また、子どもがまちづくりや子ども関連事業の運営に参画できる仕組みと子どもの権利条例の検討を開始すること。

21.市の審議会・委員会の情報公開をいっそう推進すること。当事者の不利益変更に関わる内容を審議する可能性のある審議会・委員会には当事者代表委員を置くこと。

22.市として公文書管理の体制を確立すること。図書館の地域情報の収集、レファレンス機能を強化すること。戦後史、ベッドタウン化した状況の歴史史料保存を推進すること。

23.市民どうしの様々な活動を活性化するため、公共施設の利用条件の緩和をいっそう推進すること。

24.公共施設維持管理計画の下位計画を策定する際は、公共施設の地域間アンバランスを解消する内容も盛り込むこと。

25.大規模災害は当然として、火災等の個別の災害の罹災者に対する救助・生活再建の支援体制を構築すること。

26.義務教育課程の担任を行う学校教員の常勤職員化を推進して、安定した職員政策を実現すること。

27.学校における体罰防止、過剰なクラブ活動の緩和、いじめ防止に、さらに取り組むこと。子ども自身による救済を求める声に確実に呼応して対処する具体的な制度や体制の設計をすること。

28.学校図書館サポートスタッフの報酬を改善し、研修を実施し、生徒への調べ学習や調査、論文作法を習得させることができるようにすること。学校図書館の図書購入費を増額すること。

29.小中学校において日本語補助スタッフを十分に派遣できるだけの予算をつけること。

30.学校・保育園の給食の放射能検査内容の強化をすること。

31.電気自動車への給電スタンドを早急に有料化すること。

32.野良犬・野良猫の保護活動など、地域での動物保護活動をしている団体と意思疎通を図り、長期的な政策の方向性を探ること。

33.家庭ごみ収集の無料を現状どおり維持すること。

34.大規模災害発生時の、ごみと汚物処理のシミュレーションを行い、必要な施策をとること。

35.都市間交流を推進すること。

36.諸計画策定においてコンサルタントの利用を規制すること。コンサルタントを利用する際には、その必要性を市民に明示し、仕様の概要を公表すること。

37.職員研修の充実を行うこと。他市事例の視察を予算化すること。

38.財政調整基金を標準財政規模の10%まで積み立て、その他剰余金はできるだけ基地跡地基金等目的別基金に積み立てていくこと。

39.実質単年度収支が黒字となる予算を編成すること。

40.予算編成過程の情報公開を拡大すること。

41.中期財政計画を策定すること。

42.行政評価・外部評価におけるアウトカム指標の設定への模索をさらに推進すること。

43.公会計改革にあたって、公共施設維持管理計画と連動し管理できる体制を構築すること。

44.羽田空港のA滑走路に向けた新航路開設に対して、引き続き警戒すること。

以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反市長派が市長にお願い(笑)それも思いつく限りだらだらと、民進党にコネあるんだから、そこから請願なり陳情したら?


あと、予算だけど、公約では予算沢山ないと困るよね、とりあえずビールですか?


それに、〇〇する事って具体案がない、本当にとりあえず仕事してますですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝霞市の有権者の皆さん、こんな議員がいるのをどう思寝いますか?


はっきり言って、税金泥棒ですよ?


大事な市税の無駄遣い、どうなんですかね。


あと、反市長派なのに、市役所の方となれあ合っているのはどうかと。

2016.10.14

10/14 朝霞市の保育園の入園申請日程

来年(2017年)4月に保育園入所を希望する方の入所申請日程が公表されています。
●入所申請書類の配布 2018年10月17日(月)
●入所申請受付機関 2018年10月17日(月)~11月18日(金)
※受付場所 市役所2階保育課
※郵送可(11/18消印有効)
※届け出日による入所判定の影響はありません。
※市は郵送と持参とで特段の差はないとしていますが、申請の仕方に不安がある方は窓口にお越しになる方がよいかと思います。

●昨年の事例では、入所結果の決定は1月上旬に仮決定して、2月上旬に開かれる保育園運営審議会の翌日に正式決定しています。

●ここ数年の入所申請のご相談を受けての私からの助言です。
・できるだけ通園可能な園を希望順にできるだけ順番をおつけになる方がよいですが、通園が絶対に不可能な園を希望に入れると、次年度待機児童にもカウントされませんからご注意された方がよいです。
・勤務先証明証の記入にあたって、提出に必要な月が国民の祝日等が多い月に該当して、勤務時間数を過小に書かれる危険性がありますので、市の説明書を良く読んで、勤務先に説明して記入していただいてください。
・年々、保育所利用の申請者数は増加(2010年度671人→2016年度1130人)しており、とくに1~2歳児の入所はかなり厳しい状況です。保育園入所申請しつつ、育児休業の延長などのを利用できる方はその余地を職場に残されて申請されることをおすすめします。
・政治家や有力者、保育事業者等による入所順位の介入は朝霞市は行う余地がありません。ご容赦ください。

●毎年行っていますが、保育園の新規利用希望者の保護者を対象に、11月上旬に保育ミーティングを開催しようと考えています。例年、制度説明にとどまって、お力になれているのか自信がなく検討中です。決まりましたらお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・政治家や有力者、保育事業者等による入所順位の介入は朝霞市は行う余地がありません。ご容赦ください。」


いやたしかに。でも昔保育園にコネでいれたって豪語していましたよね、自治労上がりて゛すから、どうなんでしょうか?


朝霞市がダメなら、他の地区町村は?・人間過去は変えられませんよ?・練馬ならどうなんですかね。


もう一度いいます、過去の行いは変えられないから、疑惑は持ちますよ、裁判でしたら受けて立ちます、ノートや資料ありますから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。

土井たか子の学歴詐称?

土井たか子の学歴詐称?
文責はすべて、酒たまねぎや店主の木下隆義にございます。


平成26年6月29日、10月2日、平成28年6月12日追記
土井たか子 学歴詐称問題追記
6月29日日曜日晴れのち豪雨のちくもり△
 以前に気違いの集まりである社民党の元党首土井たか子の学歴詐称について書きました(平成十六年一月二十日、平成二十五年二月七日の日記)が、それに追記させていただく形での日記です。
同志社大学は、あの気狂いの集まりである社民党の土井たか子女史の母校といわれています。(あくまで、いわれています)
宝島の「社会党にだまされた」の中に土井女史の学歴詐称に関する記事があり、それによると、もう一つの母校?である当時の京都女子専門学校、現、京都女子大学は電話の問い合わせに「土井たか子さんは間違いなくうちの学校の卒業生です。当時は専門学校だったのですが、今でいう文学部のような学科を専攻していました」卒業年度は「昭和二十年入学の二十三年卒業です。その後二十九年まで当校の講師をしておりました」と丁寧に答えてくれたそうで、当時の同窓生にもお話を伺う事ができたそうです。
ところが、現在の土井たか子女史のホームページ、選挙ポスターなどの経歴からは、卒業高校は書いてあるのに、この京都女子専門学校の事は書いてなく、同校で講師をしていた事も記されていません。また、同校の同窓会には一度も出席していないのだそうです。

自分の母校の一つである、この京都女子専門学校、現・京都女子大学とは関わりたくないのでしょうか???

http://www2.ocn.ne.jp/~shamin/kinki/doi.htm

土井たか子氏の公式ページにあるプロフィール

兵庫県第三神戸高等学校(現御影高校)卒業。
同志社大学大学院法学科卒業。

このように、卒業大学も表示せずに、いきなり第三神戸高等学校(現御影高校)卒業後に同志社大学大学院法学科を卒業した事になっています。

土井たか子の学歴詐称疑惑について、産経新聞の阿比留瑠比氏のブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかす」平成十八年六月二十三日には下記のように書かれています。

<兵庫県選挙管理委員会が発行した衆院選挙公報、昭和四十四年
兵庫県立第三神戸高女卒業
京都女子大学外国語学科卒業
同志社大学法学部卒業

同志社大学大学院法学研究科修了
となっていたのが、
昭和四十七年の公報の略歴欄の学歴には

京都女子大・同志社大学大学院卒

昭和五十一年の公報には。

同志社大学卒
同志社大学大学院修了

同志社大学卒は復活した。
しかし、今度は京都女子大がなくなった。

不思議だ。

昭和五十四年の公報。

兵庫県立第三神戸高等女学校卒
同志社大学大学院法学研究科卒

今度は京都女子大と同志社大学の両方が消えた。

昭和五十五年の公報も五十四年と同じ記述。

昭和五十五年、六十一年、平成二年、五年の公報からは略歴・学歴欄そのものがなくなった。

途中から同志社大学卒と書かなくなった理由が知りたいと思いませんか。

補足、これでも『公式プロフィールを信じろ』はおかしい。
学歴詐称は、公職選挙法違反です。>

産経新聞の阿比留瑠比氏のブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかす」平成十八年六月二十三日より抜粋。

写真は手元にある「社会党に騙された」P二十六に掲載されているその昭和四十七年と昭和五十五年の選挙公報です。

 

 

では、同志社大学の方はというと、先ほど書きましたように、卒業年度さえ簡単には答えてくれないのだそうです。個人のプライバシーだそうです。でも、どうしてもというと「じゃあ答えますよ。昭和二十六年に法学部に編入して昭和二十八年卒業、そのまま大学院に進みます。修了は三十年です。これでよろしいですか」という答えにたいして「ありがとうございます。ただ、昭和二十九年まで、京都女子専門学校の講師をなさっていたそうですが?」
「そんなの私は知りませんよ!とにかくこういう問い合わせはこまるので、いいですか」と電話は切られたそうです。どうして土井たか子という公人についての問い合わせがだめなのでしょう。
その後、同志社大学法学部OB会である「政法会」に問い合わせても、土井たか子女史と同期であるはずのOB会長に対しての取材すら断わられたそうです。
同窓会はというと、これまた、土井女史は一度も大学の同窓会にも出席した事がないといわれ、その時一緒に学んだはずの同窓生にも、知らないといわれている希有な方です。
普通、中学であれ、高校、大学であれ、同じクラス、ゼミなどになれば、どんな大人しくて、目立たない人でも、覚えているものです。
それが、土井女史を知っている人は一人もいないといわれています。
ただし、卒業名簿にはしっかりと名前が載っているのです。一九九七年には同志社大学から、名誉学位まで贈呈されています。まあ、恩師として有名な田畑忍教授はその後、同志社大学学長までつとめています。いろいろできるでしょうね。

「社会党に騙されたに」には取材結果として、下記のようにまとめられている。


<*昭和二十年京都女子大学文学部入学、昭和二十三年卒業
*京都女子大学卒業後、昭和二十九年まで同大学にて講師を務める。
*昭和二十六年度、昭和二十八年度の同志社大学法学部には女子大生は数名程度で、OBは皆、この中に土井氏は「いなかった」と断言する。
*しかしながら「卒業生名簿」には、「法学部卒業・土井多賀子」と記載されている。
*「土井氏は昭和二十八年頃より同志社大学大学院(法学科)の田畑忍教授の部屋に出入りしていた」と、OBの話はすべて一致している。>

<土井たか子が、衆議院議長席に座ったとたん、議場がぱあっと明るくなり、にわかに華やいできた。その瞬間、古い社会党が死滅し新しい社会党が生まれたと私は感じた。
ただ単に美人政治家であるだけでない。ぴーんと立てた背筋、きりりとひきしまった顔、張りのある声は、日本の政治の新たな門出を象徴しているように思えた。>P十一
と書く典型的な腐れヨイショ本である「希望の革命 土井たか子の挑戦」板垣英憲著 DHC 平成五年十一月十五日刊には下記のように書かれている。
<一九四九年(昭和二十四年)春に京都女子専門学校を卒業すると、同志社大学と京都大学の編入学の「検定試験」を受け、軽々と両方とも合格した。
略)
土井はまよわず同志社大学の門をくぐり、法学部に入ることを決めた。同期生は二百人で、そのうち女性はわずかふたりだった>P六十二~六十三
<なせば必ずなるという土井の自信は、同志社大学時代、ラグビー部のマネージャーになって身に付いたものだという。
「同志社頑張れーっ」
土井は、試合の度に応援団をかってでて、大声を張り上げた。土井の黄色い声が選手達を励まし、勝利の度にチームメートから感謝されることがとてもうれしかったという。
土井の声援が功を奏し勝利につながったといえば、いささか大げさに聞こえる。だが感謝されれば、誰でも悪い気はしない。
略)
「大学のラグビー部の女性マネージャー第一号かもしれない」と土井は、ラグビー部マネージャーになれたのを今でも誇らしく思っているようだ。>P六十四~六十五
<土井は一九五一年(昭和二十六年)、同志社大学大学院法学研究科へと進んだ。>P七十三
<一九五六年(昭和三十一年)に同志社大学大学院修士課程を終了し、法学部講師として母校の教壇にたち、憲法学をおしえるようになった・・>P七十九

そして、平成二十八年六月十二日現在のウィキペディアでは下記のようになっている。

<生い立ち[編集]

兵庫県神戸市出身。父親は広島県出身の開業医、母親は京都府の出身[1][2]。1941年、兵庫県立第三神戸高等女学校に入学。1945年に卒業。同年3月17日の神戸大空襲に見舞われ、焼け出される。1945年、旧制京都女子専門学校支那語科(1949年より新制京都女子大学外国語学部中国語科)に入学。1949年に卒業。

同志社大学で憲法学者・田畑忍が行なった講演「平和主義と憲法九条」に感動し、1949年に同志社大学法学部3年に編入学、田畑の指導を受ける。同志社大学卒業を経て、1956年に同志社大学大学院法学研究科修士課程を修了。>

スクリーンショット 2016-06-12 12.02.30

まとめると下記のようになる。

京都女子大学入学、卒業年度 同志社大学入学、卒業年度 同志社大学大学院入学、卒業年度
公式プロフィール なし なし なし
「社会党に騙された」 昭和二十年入学 二十三年卒業 同志社大学によると
昭和二十六年に法学部に編入、昭和二十八年卒業、
同志社大学によると昭和二十八年進み修了は三十年
阿比留瑠比氏のブログ 不明 不明 不明
希望の革命 土井たか子の挑戦 昭和二十四年卒業 昭和二十四年同志社大学と京都大学の編入学の「検定試験」合格。 昭和二十六年同志社大学大学院法学研究科
昭和三十一年同志社大学大学院修士課程終了

 

その他

同志社大学ラグビー部マネージャー(希望の革命 土井たか子の挑戦)

つまり、京都女子専門学校卒業年度、同志社大学編入試験年度、同志社大学大学院進級年度、終了年度において一致するものは一つもありません。

ましてや、同志社大学大学院法学研究科修士課程公法学専攻の設置は一九六三年(昭和三十八年)からであるので、土井たか子が終了したという一九五六年には影も形も無かったのではないであろうか。

江戸時代じゃあないのですから、学生生活を数年間おくっていれば、卒業アルバムとか、普通は当時の写真の一枚でもあるでしょうし、それを公開する事は、土井女史にとって、何も支障のない事でしょう。
ましてや、土井女子は歴史ある同志社大学ラグビー部の女性マネージャー第一号だったそうですので、青春時代の一場面としてきっと大勢のお知り合いがいても不思議じゃあ無いと思いますし、その時の合宿、試合の写真ぐらいあると思いますが、自分の卒業した学校の事をどうして隠したがるのでしょう。
社民党としても長い間党首だった人間に学歴詐称などというくだらない?疑惑がつきまとうのはマイナスイメージだしかないと思いますし、本人が本当に大学を卒業しているのであれば、簡単に証明できる事でしょう。
自分の卒業した学校の事をどうして隠したがるのでしょう。
どうしてでしょう?????????????

ちなみに、『公法研究』 第二十號 (一九五九年四月号) に掲載されていた「日本公法學會會員名簿」には、
氏名 : 土井多賀子
勤務先・地位 : 同志社大學
住所 : 神戸市長田區二葉町九ノ八
勤務先・地位に大学名だけ

『公法研究』 第二十五号 (一九六三年一〇月号)の「日本公法学会会員名簿」では
氏名 : 土井多賀子
勤務地・地位 : 同志社大学大学院
住所 : 神戸市長田区二葉町九の八

学術論文は

両議院の国政調査権に関する憲法論的一考察
同志社法学.一〇(六)[一九五九 〇三] 判例にあらわれた憲法第31条違反の問題点
公法研究(通号二十二)[一九六〇 0七]

こんな土井たか子に一九九七年、同志社大学は土井に法学博士ではなく、名誉文化博士の称号を授与した。

まさか、天下の土井たか子が学歴詐称なんてことはないですよね!

土井さん!!!!!!!

ちなみに、私も社民党にこの事について、メールで問い合わさせていただきましたが、しっかりと無視されました。

天下の社民党の名誉党首の「名誉」などどうでもいいのでしょうか?

参考・引用
「社会党に騙された」(宝島社 平成十五年十二月二十七日発行)
産経新聞の阿比留瑠比氏のブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかす」平成十八年六月二十三日より抜粋
「希望の革命 土井たか子の挑戦」板垣英憲著 DHC 平成五年十一月十五日刊



酒たまねぎやURAホームページ
酒たまねぎやホームページ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・場合には公職選挙法違反ですね、もう亡くなりましたが。

そういえば散々悪口言っていたのに、しれっとお悔やみ述べていましたね。

さすがは、嘘つきで、犯罪者(時効)だけの事はある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。




「昔だけど、北朝鮮の内部情報を、産経新聞の今は亡き、柴田記者だっけ、正確に書いた本で論争になったけど」

「私は、情報は中共経由って言ったら、否定して、文革の時追放された記者だからありえないって」

「逆なんだよ、文革で追放されたのち、様々な要人が復権したり、名誉回復したでしょう?」

「となると、そういう方々とパイプがあるから、情報を手に入りやすい」

「なんで、そういう本質がわからないの?」

「追放されたのは、当時文革で迫害された方々とのつながりからでしょう?」

「ならば、復権したら、過去のパイプがまた蘇る」

「なんというか、本当に察しが悪いというか、勘が鈍いというか」

「失礼だけど、頭悪くない?」

「思い込みと、自己中と、勘の鈍さ、いやぁ、まあしょうがないか」

「市議早く辞任しなよ、市議会の無駄だから、市税泥棒でしょう?」

「朝霞市民の敵だよね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


「なんだか、Twitterでぐちゃぐちゃ新幹線の話だけれども」

「一番問題なのは、東海道新幹線の老朽化、だから迂回路作らないと危ないのに」

「東海道新幹線って、いつできたの?」

「昔の東京オリンピックでしょう?」

「もう、限界に近いけど、だから毎晩、補修しているのですよ?」

「ただ、もうそろそろ、間に合わなくなると思うけど?」

「本質を理解できないのは、まあ昔からだけど、東海道新幹線の全面改修って、何年かかる?」

「飛行機の増便では間に合わないし、昔の、東海道線の特急こだまとか、いまはなき、ブルートレインの銀河とか」

「かなり、難しくない?」

「そういう、本質が見抜けない、でも乗りオタ、ちょっとね」

「まあ、所詮は乗りオタ、だからぐちゃぐちゃいうだけ」

「本当に、朝霞市の方々の敵」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー加害者対策で報告書 - NHK 首都圏 NEWS WEB  次にカウンセラーが潰されるんですよ。殺害予告されたりしてね。こんなこと考えちゃいけないのですが、ストーカーに関しては予防拘禁もありか、と思うときもあります。


↑このページのトップヘ